※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
その他の疑問

皆さんのお掃除ペース教えて下さい!何日に1回されますか?(^^;;お暇があ…

皆さんのお掃除ペース教えて下さい!
何日に1回されますか?(^^;;
お暇がある方お願いします!

☆部屋掃除
☆床磨き
☆トイレ掃除
☆お風呂掃除
☆壁拭き
☆お布団シーツ洗濯
☆階段(ある方)拭き

一軒家住みの方で、お部屋が余ってる方
☆空き部屋の掃除

共働きで妊娠8ヶ月に入りました!
そろそろ専業に戻るのですが最近小さな虫が多発。。
人並みに家の中は綺麗にしてると思ってました。
夏だし洗濯物の関係で外からの可能性もありますが
気持ち悪くて(^^;;

ちなみにアリ以下の小さな虫なんですが
何か分かりますか?(^^;;

コメント

Ami♡H.S

羽根つきの小さな虫ですか?

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    羽はないです(^^;;
    調べてみたらトビ虫という虫でした。。

    • 7月11日
cat mommy<3

毎日してます♪( ´θ`)ノ

床拭きも毎日してます♡
トイレもしてます♡お風呂も
壁はしてないです(*^^*)新築ってのもあってかしたことないです
階段2日に一回掃除します
二階に空き部屋子供部屋ありますが、3日に一回掃除します

次越すなら2度と二階建ては借りません笑

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    回答ありがとうございます!
    空き部屋3日に1度は見習わないと。。
    お子さんが遊んでいる間にお掃除ですか?

    戸建は大変ですよね(^^;;

    • 7月11日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    昼寝しているときとかですね(*^^*)

    • 7月11日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    質問ばかりですみません、
    階段や床拭くときはどんなスプレー使ってますか?(^^;;

    • 7月11日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    水に酢をいれてきりふきにいれてつかってますよ❤︎
    、溶解・浸透・剥離作用があるので、
    お酢さえあれば、家じゅういつも清潔で、ピカピカ汚れるまでは笑今では掃除の強い味方。酢だから、金もそんなかからないし

    • 7月11日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    お酢は強い味方ですね( ´ ▽ ` )ノ
    私も見習って頑張って掃除に励みます(^^;;!

    • 7月11日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    ぐっとアンサーありがとうございます♡

    • 7月12日
あんず10944

部屋掃除 毎日
床拭き 毎日 クイックルワイパーのウェットシートです
トイレ掃除 2日に1回
お風呂掃除 毎日
シーツ4日に1回

こばえですかね??それだと排水溝や生ゴミからだと思います。。。

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    コバエではありません(^^;;
    排水口や生ゴミは関係ないようです!

    • 7月11日
はなびだま

部屋掃除
→リビング毎日、その他コロコロ2日に1回週末掃除機
床磨き
→雑巾2~3ヵ月に1回、フローリングワイパーは毎週末
トイレ
→週1+汚れてるとき
お風呂
→毎日
壁ふき
→年末しかしません
布団
→週末天気がよければ
階段
→ワイパーで月1

一軒家だと近隣からも虫が来たりしますよね(* ̄∇ ̄)ノ

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    回答ありがとうございます(^^;;
    調べてみると、トビ虫という湿気の時期に
    多い虫でした(^^;;
    隣の木から毛虫が入ってきたり大変です。。
    この時期は嫌になりますね。

    • 7月11日