※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。笑顔が印象的で、「笑」の字を使いたいそうです。笑永や永笑以外の提案はありますか?

今日、37W1dで帝王切開になり、赤ちゃんと無事に会えました❗2420㌘で少し小さく産まれましたが、母子ともに健康で嬉しくてたまりません✨

でも、名前が決まってなく悩んでます。
男の子なんですが、『慶悟』にするつもりでしたが、硬い感じと赤ちゃんの顔を見たら何か違う気がして・・
産まれて来たとき、スゴく笑顔に見えたので
『笑』の字をつけたいな~と。
でも、笑永(しょうえい)か永笑(えいしょう)しか思いつきません❗
何かないでしょうか❔

コメント

三姉妹☺️

永もつけたいんですか?(^^)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    永は付けなくてイイんですが…

    • 7月11日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    笑を(えみ)と読ませてる友達います!その子の子どもは女の子なんですが、
    えみと
    とかも有りじゃないでしょうか(^^)
    あとは
    しょうた、しょうま等ですかね~(^^)

    • 7月11日
  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    えみとって初めて聞く名前です🎵イイですね

    • 7月11日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    男の子
    名前

    で検索したらけっこう出ましたよ♡

    • 7月11日
  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    そうなんですか❔検索してみます。

    • 7月11日
りー あー あー

おめでとうございます!

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    ありがとうございます❗

    • 7月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

おめでとうございます♡
わが子は安定期入ってすぐ決めてたのであっさりでした!
「笑」っていう字使うの難しいですよね……
でも大島さんも「笑福」とつけてるのでいいのかな?と思います!

ちなみに参考までに。
わが子はとある金曜日、ロードショーでポニョがあってました。その中の主人公「宗介」が可愛く、候補に上げており実際画数を調べその中から一文字とりその感じに合う画数の二文字目を探し……結果「蒼裕」でした!
そうた、そうま、そうし……等あったのですが入れたい漢字とバランスを優先して決めました!
親の名前からも考えましたが……画数合わないしで無理でした!

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    そうなんです…字画を気にするとスゴく選べる字が決まってしまい、響きだけで決めてしまおうかと…迷います

    • 7月11日
ichigoooo

私もいま初の男の子でまだ産まれてませんが名前には大苦戦です。゚(゚´Д`゚)゚。

笑とても素敵ですね♪

もともとが慶悟くんでしたら
笑悟(しょうご)くんもすてきかなぁと♪
しょうたとかしょうじとか。。
あとは空笑でそらくんとも読むらしいですよ★

素敵なお名前と出会えますように(*´∇`*)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    笑悟イイですね✨

    • 7月11日
まる

どんな名前でも、よんでるうちに馴染んでくるそうですよ☆(私の母親がいってました)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    なるほど…

    • 7月11日
deleted user

永の字もこだわりありますか?💦
笑の字に合わせるなら、男の子っぽい字を合わせたら素敵かな?と思います♡

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    永には、こだわり無いんです✨

    • 7月11日