※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

保育園通勤や仕事時間について教えてください。

初めての転職で皆さんのアドバイスを参考にさせて下さい!!

子供は1.5歳ぐらいで保育園を軸にして転職を考えています!!
皆さんの保育園へ送迎の時間、
仕事の始業と終業時間、
休み状況(土日休み~とか週○日出勤)などはどうされていますか?
保育園~会社への通勤時間も教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

9時に預けて仕事は10時から16時まででお迎えは17時です!
基本平日勤務で土日はお休みにしてますが人が足りないときは土曜仕事の日もあります☺️日曜は保育園休みなので確実休みもらってます😅主人も土日仕事なので💦
保育園から職場は車で10分くらいです!

• ななな

ななな

ありがとうございます!!
    やはり保育園~会社が近い方が何かと楽でしょうか?💦

• 9月13日
うー

家⇔保育園までは車で3〜5分くらい、保育園⇔職場は10分くらい
私の仕事が8時30分〜17時までで保育園には8時〜17時半で預けています⭐️
休みは木日で、土曜日も出勤です💦

前は保育園⇔家が15くらい、保育園⇔職場も15分くらいの保育園でしたが、近くの保育園にしてだいぶ快適になりました😊
やっぱり通勤時間は短い方が何かと楽だなって思います⭐️

• ななな

ななな

土曜日が例え仕事になっても保育園~会社が近い方が何かとやっぱり楽ですか?💦

• 9月13日
  • うー

うー

うちは土曜日も保育園行っているので平日と変わりないですが、家⇔職場も10分かからないくらいなので直接職場でも近いです😊

• 9月13日
  • ななな

ななな

とても参考になります!!
    転職の参考にさせていただきます!!!!

• 9月13日
まめ大福

仕事は9時半〜 15時半が定時ですが
残業もしてます💦
朝は旦那が送り担当でお任せしてます
休みは土日祝日で、保育園〜職場は 1時間(保育園〜家は車で数分)です
お迎えに厳しい園なので、 17時までには迎えに行くようにしていて、間に合わなそうな時は実家にお願いして、その日はとことん残業してます💧

• ななな

ななな

保育園から会社が時間かかるのはやはり大変そうですか?
    実家も頼れなくないのですが頼みづらい所はありまして💦

• 9月13日
  • まめ大福

まめ大福

大変じゃないと言ったら嘘になりますが、私は育休から復帰でずっと1時間の通勤だったので慣れもあります
    時短でも家に着くのは17時過ぎとかしょっちゅうですし、なら近くに転職しても‥と思わなくもないですが、休みも取りやすく福利厚生やお給料を考えると今のところ続ける予定です!
    私も最初は実家に極力頼らずに‥と思ってましたが、遅くまで残るとお迎えも最後の方で娘も可哀想で💦今は週1くらいで実家に頼ってます😥

• 9月13日
  • ななな

ななな

貴重なアドバイスありがとうございます!!転職の参考に是非させてください!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2歳の頃に初めての転職をしました😊

保育園まで車で20分
各事業所は保育園から更に車で20分、会社は電車で1時間でした。
フレックス勤務、在宅勤務可能で会社への出勤は3ヶ月に1度くらいでした。事業所へは基本的に毎日行ってましたね。
土日祝休み、年間130日以上休みでした☺️

• ななな

ななな

土日祝日休みは子育てママには本当に嬉しいですよね💦
    仕事柄 土日祝日休みが少し厳しいかも…ってなりそうなので何を優先に考えるべきなのか悩み始めてしまいました( ; ᯅ ; `)

• 9月13日