※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

子どもが他の親子を羨ましく思い、モヤモヤしている相談者。助言を求めています。

モヤモヤするので聞いてください
うちの子が行ってる保育園内にある子育て支援センターに通ってるa君親子がいます
a君はうちの子と同じ年中です
うちの子がa君を見かけるとその日に家で

「a君みたいにママと保育園に行きたい」
「a君が羨ましい」
「保育園に行きたくない」

と言います
a君が支援センターに行ってない時は言わないのですが、見つけると羨ましいみたいで保育園から帰るとグズグズします
a君親子は幼稚園の夏休みが1ヶ月半あり、毎日欠かすことなく9時半~15時半まで支援センターに通っていてうちの子も1ヶ月半発狂していました笑
やっとa君も幼稚園が始まってしばらくは保育園で会わないと思っていたのですが、また秋休みがあると聞いてまた発狂する日々に戻るのかとモヤモヤしています
なるべく子どもと関わるように努力していますが、保育園で目の前で親子の時間を楽しく過ごすa君親子を見てしまうと羨ましいと思うみたいです
a君親子が悪いわけではないと分かっているのですがモヤモヤしてしまいます…ダメですよね
文章が下手ですみませんが、何かアドバイスを貰えると嬉しいです。

コメント

ahaha

保育園に支援センターがあるんですね😳それは、ママが恋しい中頑張って登園してるお子さんからしたらめちゃくちゃ辛いかも😭
お子さん、頑張ってますね😭✨

aくんママも毎日通うなんてすごいです👏3kidsさんもお仕事しながらお子さんのグズグズ対応するのすごく大変だし苦しいですよね😭
登場人物みんな頑張ってて胸が締め付けられました🥺
アドバイス思い浮かばずすみません🙏