※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼児教育についての皆さんの取り組みや感想を教えてください。ディズニー英語システムや公文など気になる方、幼児教室についても教えてください。

幼児教育について。
皆さん何かされてますか?

①習い事などしていること
②始めた月齢とどれくらい続けているか
③感想

教えてください!!

いまディズニー英語システムを検討しています(^^)
公文なども気になっています!

フラッシュカード見せたりするような?幼児教室もあったりするんですよね?

みなさんのされていることを教えてください☺️

コメント

ぶどう

①チャレンジ(ベビーチャレンジ?名前忘れました笑)、英語のチャレンジも
②11ヶ月
③DVDに釘付けだし、さすが研究してるおもちゃだけあって、食いつき良いです。
今のところ、幼児教育は親の自己満かなあ…?とか思ってますが、なんとなく気持ちは良いですね。

はじめてのママリ🔰

①七田式のお教室
②1歳くらい
③講師、相性によると思います。見学行ったり、資料請求していろんなところ見たら良いと思います。

こめ

①こどもちゃれんじ、しちだ、DWE
②姉から継続なのでDWE は0歳からです
③DWE 自体すごくよくできた教材だと思います。ただ使いこなそうとすると親は大変ですが💦もう少し体が自分で動かせるようになったらサンプルでも聞かせてあげるといいと思います。子供の反応がよければ検討してみてもいい教材ですよ!

なんちっこ

①こどもちゃれんじ、DWE,ベビースイミング
②チャレンジは4ヶ月、DWE9ヶ月~、ベビースイミング6ヶ月
③ちゃれんじは、おもちゃや絵本が月齢に合わせて届いてとても子供は気に入っています😁冊子も読んでみると面白いし、勉強になります
DWEは、最初大変なものを買ってしまった!と思ったのですが毎日DVD流しておもちゃで遊んでいます😁少しずつシェイクとかするようになってます。聞き取りができるようになってくれれば‥!!
ベビースイミングは、週に一回行ってますが、最初は無反応でしたが今はとても嬉しそうで、できることが増えるのが目に見えてこちらも楽しいです✨