※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペットはうさぎ🔰
その他の疑問

子どもの「好きを伸ばす」について、ご意見ください🙇‍♀️✨4歳の次男。ひ…

子どもの「好きを伸ばす」について、
ご意見ください🙇‍♀️✨

4歳の次男。
ひらがなとカタカナの読み書きが、いつの間にか完璧にできるようになっていました。

誰かに教えてもらったわけではなく、自分で覚えたみたいです。

「どうやって覚えたの?」と聞いたら、
「見て、考えて、頭にドーンって入れて、覚えた😎」
……らしいです😂

でも思い返せば、ひらがなもカタカナも、一覧表をそれぞれ2〜3回、全部を写し書きしている姿を見たことがあります。

一覧表を数回写したレベルで、ひらがな・カタカナを覚えられるものなのでしょうか?🤔

今では、ひらがなもカタカナもすらすら読めるので、毎日いろんな本を読んで楽しんでいます📚

この子の好きなこと、得意なことなら、
どう伸ばしてあげたらいいんだろう?
と思っています🙇‍♀️

同じような経験がある方、
幼児教育に詳しい方、
ぜひ教えてください☺️✨

※早期教育をしたいという話ではありません💦

コメント