※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊活

整骨院通院中で人工授精を受けた方が、着床時期での通院について悩んでいます。通院を続けるべきか、血流を良くするために行くべきか迷っています。

今月から整骨院に毎週通っていて、骨盤周りをやってもらっています。そして10日に人工授精をしました。次の予約が今週末か来週頭なのですが、もしうまくいってたら着床時期だと思うので、、通院していいのか悩んでます、、
やめておいた方がいいのか、、血流を良くしに行った方がいいのか、、
お願いします、、

コメント

整骨院で骨を動かすことと着床に因果関係はないので、普通に通って大丈夫だと思います。(もし仮に着床しなくても骨盤を動かしたことが原因ではないと思います)

私が信頼しているカイロプラクターの先生が言っていましたが、骨や筋肉・靭帯を動かしても妊娠には影響ないから大丈夫だとのこと。私は腰痛持ちなので妊娠中でもカイロプラクティックで施術を月1で受けていますよ(^^)

• まあい

まあい

へぇ〜そうなんですね!
    私は冷え性で血流も悪いので、、問題ないようでしたらやってもらいたいので、少し安心しました!

• 7月11日
miii★

私は人工受精後も通ってました!
血行良い方が着床しやすくなりそうな気がして…笑

• まあい

まあい

そうなんですね!たしかに血流良くしといた方がいいと思っちゃいますよね!

• 7月12日