※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーはる
妊娠・出産

出産内祝いで何を返すべきか悩んでいます。旦那は商品券でいいと言うけど、他にいいアイデアがあれば知りたいです。

出産内祝いのことです。
2年前娘が生まれた時に旦那の職場の方からお祝いを頂いたのでお礼にお菓子を返しました。今になって知ったのですが、少し上の方が影で文句を言っていたようなんです。10月に出産を控えていて今回も頂いたら何をお返しするべきなのでしょうか…。
旦那は商品券でいいと言うのですがそれはそれでギクシャクしてしまうような気がして…私の考えすぎかもしれませんが何かいいのがあれば教えていただきたいと思います。

コメント

mamari

私なら半返しで商品券かギフトカタログにします☺️💡

• すーはる

すーはる

ギフトカタログもいいですねありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月13日
とまと

商品券って失礼な気がしますが…
お菓子の何が気に食わなかったのでしょうね…
タオルとかもダメかな??

• すーはる

すーはる

中学生くらいのお子さんがいると聞いていたので菓子を選んだのですが…ダメでした😥
    タオルですか!いいかもしれないです。まだ先なので検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
JIKI

文句って何を言うのですかね?
お礼が欲しくてお祝いをしているって事ですかね?
私は内祝いは金額に合わせたお菓子しか渡した事ないですよ!一番無難だと思っています。気持ちに対するお礼なので!
お菓子がダメでしたら、お米や飲み物、洗剤セットやタオルなどもありますが、、
選べるカタログが無難ですかね。
でも内祝いに文句言う人は、何をお礼しても文句言いそうですよね💦
出産後大変なのに、気遣いもしないといけなくて更に疲れますよね。
良い品物が見つかると良いですね☺️

• すーはる

すーはる

私もそれでいいと思ってたので…まさか文句を言われてるとは思わなくて😥
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日

文句ってどんな内容ですか?

• すーはる

すーはる

内容までは分かりません。
    旦那が職場の方から文句言ってたぞと教えてもらったと言われたので😥
    それを言うのもどうかとは思いますがね…

• 9月13日
1910⋆36

お返しがお菓子ってベターだと思うし、私もお菓子で返したので普通だと思います🙌
でも頂いたものが量があって金額も高そうだったり、現金でも高金額だった方にはお菓子とタオルの2つとか渡しました🧸

お返しに商品券は金額が分かるのでやめた方が良いかなと思います💭
商品券よりカタログギフトの方良いと私は思います!
(うちの旦那は結婚式出過ぎてカタログギフトの内容見ただけでいくらのカタログギフトか分かるのでそういう方にはカタログギフト注意です💦)

どんな内容の文句を言われたのか、
どんなお菓子を返したのか、
どんなお祝いを貰ったのか
それによって色々変わるとは思いますが…🥺

• すーはる

すーはる

そうですよね…。
    5000円の半分より少なく、丁度よさそうな感じのお菓子をお返ししたのですが😵
    難しいですね…

カタログギフトにも注意ですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日