※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの離乳食量について相談です。4倍粥100gとおかず90〜100gで200gほど食べるけど、100gのおかずは多いでしょうか?メニューは写真のような感じで、手づかみは野菜スティックやハンバーグ、おやきです。



10ヶ月のお子さん、離乳食どのくらい食べますか??

今、4倍粥100gのおかず90〜100gで
200くらいなんですけど、、、
お粥90だったんですが
食べるから増やしたんですけど
100って多いですかね??

メニューは写真みたいなこんなかんじです💦

手づかみは野菜スティックとか
ハンバーグとかおやきです!

コメント

はんな

4倍がゆだとあまり噛まずに飲み込めてしまうので、
そろそろ軟飯や大人と同じご飯にできると
噛む回数も増えてお腹にたまりやすくなりますよ!

柔らかいものが好きな子なら
全然量を増やしても問題ないと思います!

うちはその頃1食300gくらい食べてましたよ😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    おー!わかりました☺︎💕
    もう少し硬くしてみます!
    最初、軟飯とかにした時っておえーってなりました??笑

    300!すごい!www

    • 9月12日
  • はんな

    はんな

    息子はわりと咀嚼が上手な子だったので普通に食べてましたよ!

    お粥より大人と同じご飯にしたら美味しいのか更によく食べるようになりました✨

    • 9月12日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですね💛
    多分うちのこはおえってなりそうな気がします笑笑
    それでもやってれば慣れますかね??

    • 9月12日
  • はんな

    はんな

    今4倍粥なら、少しずつ固くしながらゆっくり進めるといいと思いますよ!

    お子さんの反応をみながら、
    お子さんのペースに合わせて進めていけるといいですね✨

    • 9月13日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    わかりました☺︎ありがとうございます😍

    • 9月13日
ひかり

10ヶ月頃は、ご飯は少し柔らかめの普通炊きで60〜80g、おかずが100に汁物でした☺️

ご飯少しずつ固くしても良いかと思いますよ。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    軟飯くらいにしてましたか?😊😊😣

    • 9月12日
  • ひかり

    ひかり

    普通炊きの柔らかめくらいです。4合炊いて水4と少し多めくらいです。

    4倍、3倍、軟飯と試しながら固くしました☺️

    • 9月13日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    ありがとうございます😊😊

    • 9月13日