※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜まとめて寝るとき、夜中の授乳はどうしていますか?起きて搾乳しますか?それともガチガチになる感じですか?

夜まとめて寝るようになったら夜中おっぱいどうしてますか?起きた時にガチガチって感じですか?それとも夜中に起きて搾乳する感じですか?

コメント

まーこ

毎朝ガチガチでした😂
早く飲んでほしくて起きるのが嬉しかったです笑

しま

明け方、ガチガチで目が覚めてたので、手動搾乳器を枕元において寝て、それで少しだけ搾乳して、子供が起きるまでまた寝てました。
搾乳したものは捨ててました。

あつこ

2ヶ月半くらいからまとめて8時間寝るようになりました!
朝起きてガチガチで、そろそろやばそうだなと思ったらオムツを変えて飲んでもらいます🤣

ままり

ガッチガチの時にふと目が覚めたり、痛みで起きた時には寝てても乳首咥えさせて飲ませてました🤣
うっかり一緒に長く寝た時には朝ガッチガチでしたよ!そのまま飲ませてました😊
あまりに体がきつい時は適当にテッシュをとって乳の上に置いて絞り出してまた寝たりもしてました😊笑
つまりやすいのであれば夜中に適度に出しててあげた方があとで痛くならずに済むかなと思います😊