※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k.r
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。離乳食は2回食で手間がかかり、夜中の授乳がつらくなってきました。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について。
現在8ヶ月の男の子を育てています。
4月から仕事復帰していて夜中に起きての授乳が少し辛くなってきました。添い乳で過ごしてますがやっぱり朝まで起きずに寝たいと思って😅
この3連休にしようと思ったんですが外出の予定などが重なり子供への負担が大きいと思ったので8月のお盆お使って
夜間断乳をしようと思います。その頃には9ヶ月にも入ってるので大丈夫かなって😅

今現在、離乳食は2回食に入って1ヶ月程経ちました。
まだ食べむら、あまり大きな固形物は等はあげてません😅
というより仕事から帰ってきて離乳食、作るのがなかなか苦痛で手の込んだもの等作れずお恥ずかしい話ですがBFに頼ったりしている状態です😅

夜間断乳、こうしたらいいよーとかのアドバイス頂けたらと思います。
夜泣きはそこまで酷い子ではありません。
ぐずぐず泣いて起きるので添い乳でそのまま寝落ちのパターンです🤔

コメント

🥝cco🥝

寝かしつける前にお腹いっぱい飲ませておいて、トントンやお歌、音楽を聞かせるなどおっぱい以外の入眠の儀式を覚えさせてあげると、きちんと寝てくれるようになりますよ(^^)
今まではおっぱい=寝るだったので最初の3日間は「なんでおっぱいくれないの?」って寝方がわからなくて物凄く泣いてしまうと思いますが、何が何でも絶対におっぱいはあげない!とママが強い意思を持っていれば必ず断乳できます( * ˊᵕˋ )
根気強く頑張ってくださいね!

• s.k.r

s.k.r

他の入眠儀式ですね!!お盆まで1ヶ月程あるのでトントン、音楽やってみます♡
    強い意志持ちます!かなり背中押されましたありがとうございます♡

• 7月11日
きゅな

私も同じことで悩んでたので、すごく勉強になります!
ひどいときは一時間おきに起きてはぐずぐす泣いて、添い乳でもダメで、体を起こしてあやして母乳をあげないと泣いて旦那を起こしてしまうので、すごく気がたってしまいます(^^;

• s.k.r

s.k.r

ほんと起きる時は1時間おきに起きますよね😭お互い一晩ぐっすりの為に頑張りましょうね😂💓

• 7月12日