※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食パンを食べた後、口の周りが赤くなり、発疹が出ました。これは小麦アレルギーでしょうか?食べるのはやめた方がいいでしょうか?

小麦アレルギーについてです。
7ヶ月の息子に初めて食パンをあげました。
ほんの2かけらくらいです。
問題な食べられました。
次の日6かけらくらいあげました。
すると、口の周りが若干赤くなり、発疹のようなものが出ました。
これは小麦アレルギーなのでしょうか?
もうあげるのはやめた方がいいでしょうか??

ちなみに、ハイハインは普通に食べられます。

コメント

mari

うちも小麦アレルギーが生後6ヶ月の時にでました!うどんはクリアしてたもののマカロニで引っかかり、顔にはできず、体しか湿疹が出なかったのでほんと人によります💦
もう離乳食が進んでいる時期ですし、小麦はひとまず置いといて、アレルギー検査をお勧めした😅

• mari

mari

あとちなみにハイハインは大丈夫ですよ👍

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます^_^
    アレルギーの検査って7ヶ月でもしてもらえるんでしょうか?🤔
    うどんは大丈夫でもマカロニはダメとかあるんですね😱💦
    症状も人それぞれですね💦

ハイハインは小麦使ってないですね😅

• 9月12日
  • mari

mari

アレルギー検査って生後半年ぐらいからほぼほぼできるらしくてうちは私も主人もアトピーで子供の乳児湿疹が酷かったので、生後6ヶ月のときに離乳食卵も勧めていたのでアレルギー検査しました!結果出るまでにマカロニ食べて小児科駆け込んで、案の定小麦アレルギーでした😢
    生後7ヶ月だとしてもらえると思いますが、もしかしたらまだしなくていいと言われるかもしれないので(私の友達の子がまだしなくていいと病院に言われたこともありました)保育園入れようと思ってるなど言えばしてもらえるかもしれません!

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧にありがとうございます😊
    小児科に行った時に一度相談してみようと思います(^^)!

• 9月17日