※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

息子が私の真似をして「私」と言います。名前や「ボク」と教えても未だに7割が「私」。統一するには名前かボクか、どちらがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

息子が私の真似をして、一人称「私」です😂
多分わかって言ってると思うのですが、麦茶を私が飲んでる時、息子は「私も飲みたい!」と言います😂
スマホなどをいじってると、「私もやりたい!」です😂

その都度、息子の名前を教えたり、ボク、っていうんだよ、ボクもやりたいっていうんだよ、と教えていますが、未だに7割「私」です😅

同じような方いますか😅?
また、教えるときは名前かボクか、どちらがいいんでしょう?統一した方がいいかなと思いまして🤔

コメント

はな

可愛いですね🤣💕

そのうち周りに合わせて僕とか俺になりますよ!

私だったら今のうちだけ息子の私を堪能します!

私は自分の事、うち って言うので気をつけます😭

• 豆

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、今だけですもんね!堪能します🥰

• 9月13日
ママリ

ボクってなかなか言えなくて、
息子の名前いってたら自然と自分の名前で呼ぶように、なりました!
○○も好き?とか僕もやりたい?とかって聞いてみると覚えやすいかもですね!

• 豆

よく、〇〇もやる?と聞いたりはしているのですが、、😂
    でも今だけだと思って温かく見守ることにしました🥰

• 9月13日
メメ

時期的なものじゃないですかね☺️
うちの子は「◯◯ちゃん」が一人称でしたが、幼稚園行き出したら自然と「僕」に変わりましたよ。
私は子供と話す時の一人称がきっと「ママ」だから子供は使わなかったんだろうな🤔

• 豆

〇〇ちゃんは可愛いですね🥰
    子どもと話すときはママで、旦那と話すときは私と言っているので、それを見て真似てるのかなと思います🤣
    いつか変わると思って温かく見守ります🥰

• 9月13日
®️®️

成人になったらむしろそのほうがいいだろうし、途中で本人が気にすることもあるし、親が気にしなくてもいいんじゃないですかね😂

• 豆

気にしないようにします😌

• 9月13日
きぃ

かわいいじゃないですか😍
どうせそのうち言わなくなると思うので、私ならそのままにしちゃうかな☺️