※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

やり場がなくて涙最近、旦那へのイライラがつのっています、、・私の家…

ほぼ愚痴をすみません。。やり場がなくて涙
最近、旦那へのイライラがつのっています、、

・私の家事や育児のできなかったところを非難してきます。(普段から他人の悪口や欠点を口にしては、面白がったり、格下の人間を見ては喜び自分自身を安心させる癖があります)

・冗談まじりなんですが、毎日私にキモいとかバカとか言ってきます(最初は聞き流してたんですが、こうも毎日だと洗脳されてくる感じでしんどいです。。)

・自分が一家の大黒柱でいたいという気持ちが強いタイプです。

・家事や育児も手伝ってはくれますが、
どちらかというと自分がやりたいことだけ。
もしくは、ちらかってて嫌だから片付けるなど、
やはり自分本位が目立ちます。。

・私のリフレッシュ時間のことなど考えず、
何よりも自分の時間を優先します。
(私がやりたいと言った事は気のせいだといってスルーして、自分は欲しいものを買いに行ったりします)

・私が我慢して貯金しても、毎日酒タバコでお金が消えていってると思うと悲しいです。。

おそらく今年からリモートワークになり、
会社という集団生活の場がなくなって、
お猿のようにマウンティングを家庭内でしだしたのかなぁなんて捉えて、
旦那がストレス溜まらないようにと
大きく構えてたんですが、
こうも毎日だとなんか人の良いことしてるみたいでバカらしくなってきます。

これっていわゆるDV?の一種なんでしょうか?
私が疲れてるだけですかね、、

こういう嫌がらせ発言が根付いてる旦那を更生させるには
、どうしたらいいでしょうか。。

とりとめなくてすみません。

コメント

あこさ

キモいとかひどいですよね!モラハラってやつじゃないですか?
同じこと言い返したらどうなるんですか?キレてきたら自分が言われて嫌な気持ちになったのならわたしにも言わないでって言ったらどうなりますか?

• ねこまま

ねこまま

モラハラ!たしかにそれっぽいかもです😣

同じ事を言い返すと、ふざけるかイラッとした顔するかどっちかです。。言い返してみたときは、私も同レベに落ちた気分になって、嫌な気持ちになって終わりだったんですが、あこささんの言う通り、「言われて嫌な気持ちになるなら言わないで」まで添えて伝えてみます😣😣 そこまで言わないと無意味なことに気づきましたありがとうございます😭

• 9月12日
ままり3kidsまま

ほぼうちの旦那かと思いました🤔
上二つは、子供が最近真似し出したので、真顔で冷静に怒ってます。子供真似してるからやめてくれる、悪影響です。と…少し気にはかけてますが、治らないですね…

• ねこまま

ねこまま

子供に悪影響なるといやですよね😭😭悪気なく人をさげすめるのは、もうある種のクセだと思ってます、、直して欲しいですね😭

• 9月13日
🔰

うちの旦那も似たような感じです😥もう最近はなに言われても、はいはい。ごめんねー。ありがとー。この3つを言ってる感じですね😂

キモいとかバカとかって冗談だとしても毎日は精神的にダメージきますよね😣
次言われたらあんたもキモいでって言い返しましょ!

• ねこまま

ねこまま

はいはい、ごめんね、ありがとー!
    すばらしいです😭👏笑
    適度に聞き流すのも大事ですよね

ほんと…なんかもう刷り込まれて自分がダメになっていく気がして涙 次はキモい返しします😂

• 9月13日
Arara

一緒のモラハラ夫ですね。

本当洗脳されている感じしますよね⤵︎
夫は皆が俺と同じレベルの頭だと思っていて私が話しについていけず質問するとお前頭悪いねん。ボゲ。と言ってくるので質問は止めることにしました。

しかし❗️上の子がマネをして何度か言ったので普通に怒りました。

言葉も汚いので喋るな💢って毎日思います

夫も自分が欲しいものは我慢せず金額を気にせず購入。私が携帯を替えたいといったら1番安いのでいいんちゃう⁈です!

• ねこまま

ねこまま

わぁぁぁ同じですぅぅぅ😭笑

自分が知っていることが常識。俺以外はみんなバカだと思っています。

子供は真似しますよね涙 まだ善悪良し悪しの区別つがずですもんね😭子供のためにも、頑張ってやめてっていうようにします😢

いちばん下のお買い物の様子……それはやるせなくなりますね😭😭モラハラ夫対応頑張りましょう😭

• 9月13日
  • Arara

Arara

俺基準で話すので何がいいたいかサッパリわからない時が多々あります。
    話していても夫の言葉を私の知っている言葉に頭で変換しながら聞いています。

お前・早くしろや・黙れ。などなど言葉が綺麗ではないのでその都度娘には綺麗な言葉にして言い聞かせています💦

幼稚園で言ってないかヒヤヒヤします

• 9月13日
  • ねこまま

ねこまま

何が言いたいのかさっぱり😂
    Araraさんの器の大きさあっての旦那様ですね。
    うちも話出したら何をいうやら😭お互い言葉遣い、キレイになりますように😭

• 9月13日