※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

1歳の子供との1日の中で大変なことや苦労していることについて相談したいです。

いつもお世話になってます!

息子が1歳になって自我も芽生えてきて成長の過程で嬉しい反面気に食わないとすぐ癇癪起して、自分の思い通りになるまでギャン泣き。泣き声もでかい😭 まだまだ1人遊びも出来ないし、後追いもひどいし 寝てる時間以外ぐずぐずだし💨 イタズラもひどくてまだまだ言ってもわからないのは分かっててもイライラしてきて怒鳴ってしまう時があります(´・_・`)
1歳のお子さんがいらっしゃる方 1歳の子と1日過ごす中で1番苦痛だったり大変なことってなんですか?(´・ω::.

コメント

ちびmama☺

わかりますー!
私のことが書いてあるのか?!と思うくらい同感で、まったく同じ状況です…。。笑
料理や洗濯もイライラしながらやってます😞💦なにより、なにも考えずに、ゴロゴロ休みたい!!でもそんなこともできない😱
…お互い頑張りましょう😅

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    本当っっとに!
    何も考えないでゴロゴロ好きな時に寝たり起きたりしたいですよね(;▽;)♡
    同じ方がいて頼もしいとゆうかみんな同じなんだなと思えて気持ち楽になりました
    お互い頑張りましょう😊🌟 ありがとうございました!

    • 7月11日
想・煌のママ

お疲れ様です!
うちは先月24日に一歳になりました!
うちは、昼寝以外は常にイライラしまくりです!
双子なんで余計ですね、、、。
普段めったにぐずりはしませんが、二人同時に眠くなったり、離乳食が二人とも我慢できずに泣かれたりすると苦痛です💦
可愛さも何か出来たときの嬉しさは二倍ありますが、ギャン泣きされた時は苦痛です‼

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    双子くんなんですね! 毎日本当にお疲れ様です! 私は1人でも毎日ひっちゃかめっちゃかなのに😖💦 尊敬します

    双子だとそうですよね😭 同時に眠くなったりされたら大変ですよね(;_;)

    寝てる時以外私もイライラです(´△`) お願いだから起きないでくれと思ったり😖
    お互い頑張りましょう! 最近は外も暑い
    ので暑さでバテないように気を付けて下さいね(^^)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月11日
Aya.k

同感です!ウチは、来週1歳になりますが、トイレもドアを全開にして用を足している間は、足にしがみついてます💦掃除は抱っこしながら…台所に立つとギャン泣きなので、洗い物中は足にしがみつきながら大泣きしてます。1人遊びはしますが、側で見てないと大泣きなので、家事は基本スキを見てやるから、寝てる間に大急ぎでするか、抱っこしながらやるかって感じです。ウチはゴハンを食べないので、少し前までメチャクチャイライラしてしまって机を叩いて怒鳴ってしまってました。最近自分が開き直れるようになったので怒鳴る事はしないですが、本人がよく覚えていて、私の真似なのか机を叩いて怒ります💦本当にカワイイと思うんですが、イライラしちゃいますよね。

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    本当同じです!!!
    私もトイレドア全開だし💨 台所に行くとギャン泣きで足にしがみついて泣きだすし(´・ω::. 💧同じです

    1人遊びも 出来て5分ほどで車のおもちゃも音声が出る絵本もぬいぐるみもすべて私に持ってきて動かしてくれ。読んでくれ。って感じです( ´・・) なので本当に離れられないし遊んであげないとまたギャン泣き。 イライラして怒鳴って手をつねってしまいました💦💦
    本当に私も開き直らないとダメですよね(;_;)
    お互い体に気をつけて子育て頑張りましょう♡回答ありがとうございました!

    • 7月11日
moon

イタズラ片付ける時が大変…
布オムツとか洋服を全部出しちゃうので畳んで片付けるのが地味に嫌。
最近ストッパーを付けてしまいました。
本当は遊ばせたいのですが…夫がどうしても付けて欲しいと言うので。

うちの子はいわゆる手がかからないタイプの子なので、眠い時とお腹空いてる時以外はご機嫌でいてくれるので、時々泣き止まないとかずーっとグズってても徐々にまぁそんな日もあるよね!って楽観してられますが、大変ですよね。

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    すみません(;_;) 返事遅くなってしまいました💦

    片付けわかります💨😖 うちの子も最近引き出しを開ける事を覚えて 静かだな―と思うと引き出しのもの引っ張り出してます(´△`)💧
    うちもストッパー付けないとダメそうです

    お互い頑張りましょう😭 コメントありがとうございました♡

    • 7月14日