※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

大切な人の死をどのように乗り越えたら良いでしょうか。大切な人とは私…

大切な人の死をどのように乗り越えたら良いでしょうか。大切な人とは私の両親です。母親父親どちらも私のことを1番に考えてくれていて、私もかなり助けられています。まだ元気なのですが、いずれ亡くなることを考えるとそれだけで心臓がバクバクして寝れなくなります。乗り越えられる気がしません。残されるくらいなら私も一緒にいきたいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自分が先にいなくなる可能性もあるわけですし、、、
一緒にいけば残されたお子さんが同じ思いをするのでは?

• もなか

もなか

息子のことを考えるしかないですよね

• 9月12日

母親を亡くしてます。
あの時の心臓のバクバクした感じや雰囲気は今までに経験したことないくらいのものでした。当たり前ですが辛いです。時間が経った今でも泣けます。

でも、私は長生きしたいと思ってます🍒まずは母が生きた年齢より長く生きることが私の中の小さなの目標でもあります(笑)母がやり残したことをするのもそうだし、子供たちを一人前にするまで見届けることもしたいです。

自分が母親になってからは余計に長生きしたいなと思うようになりました😋

見方を変えて、もしももなかさんのお子さんが"ママ死んじゃったから僕も死ぬ"と言ったらどうしますか?そんなのダメ!と止めますよね。大事な人を亡くすのはこれ以上ないくらいに辛いですけど、同じくらい大事な存在がもなかさんにはいますよね。お父様もお母様ももなかさんまで一緒。なんてことは望んでないし、そうなればお子さんの悲しみもかなり大きなものになってしまいますよ😭

• もなか

もなか

素敵なお言葉ありがとうございます。
    両親と同じくらい大切な存在がらいるんですもんね。
    前向きになれました。

• 9月12日

わー💦全く同じ方がいてびっくりです😭
私も毎晩寝る前に大切な人の死を考えてものすごく怖くなり辛くなります💦
いずれ絶対経験すると思うと涙が出ます😭

• もなか

もなか

共感していただけて嬉しいです。
    考えたくないけど考えておかないといざそうなったときパニックになってしまいそうで怖いんです

• 9月12日
ママリ

私も親が亡くなることを想像したら悲しいですが子供が産まれたら考えが変わりました。

一緒にいきたいなんて考えないでください。
もなかさんがいなくなったらお子さんがとても悲しみます。

もなかさんのご両親だって、もなかさんが長生きして孫、何ならひ孫までみて家族に看取られることを望んでるはずです

• もなか

もなか

本当に仰るとおりなのですが、精神的に弱いので乗り越えられるか不安なんです、、

• 9月12日
ぴーまま

あまりそういう事ばかり考えると、引き寄せて実際に起こってしまう事があると思いますので、今はまだそんな事を考えない方が良いですよ😢

心配してるのに気を悪くさせてしまったらすみません😣

• もなか

もなか

そうですよね、、

• 9月12日
tatara

私もそうなので地球爆発してくれないかな的な事をここで発言したら、私たちまで巻き込まないでくださいってなんか怒られました😅💦
私が言いたかったのは、大切な人の死を見たくない+自分病気とかで苦しみながら死にたくない+子供達残して行くの不安とか諸々踏まえると世界のみんなが同時に痛みもなく一瞬で死ねたらいいのにって思ってるんです。両親、旦那、子供、誰の死も耐えれる自信ないです😭

• もなか

もなか

ホントそうですよね。
    誰も苦しまないで痛い思いしないでじゅうぶん幸せな時間を満喫してから幸せなまま一瞬で消えれたらな、って思います

• 9月12日
はちゃまま

人の死と向き合うのは大変辛いものですよね。乗り越えかたは人それぞれですが、時間が必要です。ご自分も一緒に逝ってしまったら、誰がお子さんを守るのでしょう?
助けられている→金銭的に、というのであれば、金銭的に一人立ちできるように今から動かなくては。
助けられている→精神的に、であれば、お子さんと一緒に乗り越えるしかないと思います。
私はすでに父を亡くしています。母がそうなったら・・・と考えることはたまにあります。私ならば、子供達と一緒に乗り越える時間を大事にして、両親の思い出を忘れないようにしたいと思います。

• もなか

もなか

そうですよね、
    守るものがありますもんね。

• 9月12日
be

わたしも大好きなおばあちゃん
最近亡くなって
かなり落ち込みました、、
親よりも長く一緒にいる
旦那も体調悪くて
何回も命を失う可能性もあると
説明され、ICU入って出てしてます😵
でもいざとなったら
死ねないですよ、
息子置いてなんて😭
子供と一緒に乗り越えるしかないし
お母さん頑張るからねって
思うと思います。
守るものある人は
強くなれますよ。

• もなか

もなか

守るものあります。大切です。強くなります

• 9月12日
はじめてのママリ

分かります!!
最近ふと考えることが多くなりました😢
祖母は親や兄弟を見送り本当にすごいなあと尊敬する日々です。
いずれ誰もが経験することとわかっていても親がいない世界が辛すぎますよね😢

• もなか

もなか

辛すぎます。考えたくもないですが、両親と同じくらい大切な存在が出来たので頑張って生きます

• 9月12日