※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

船橋市は、全ての幼稚園の願書提出日同じ日ですよね💨併願で受験された方…

船橋市は、全ての幼稚園の願書提出日同じ日ですよね💨
併願で受験された方、受験する予定の方いらっしゃいますか?
9:00〜11:00の間に2つの園を受験するのってハードですよね💦
その園によっても変わってくると思うのですが、入園金は前払いで転勤で通えなくなった等の理由でなければ返金はされないのでしょうか?

第一希望の園が激戦で必ず入れるか分からないので、滑り止めに第二希望の園も併願して受験しようと思っているのですが、ネットで調べてもよく分からず…併願受験について園に直接聞くのも気まずいなと思いこちらで相談させて頂きました。

コメント

船橋市に限らず全国統一ですよ⭐︎
落ちても
また全国統一で二次入試があるので
大丈夫ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ま、空きがあれば!の話ですけど💦

上の子の時は
11/1入試11/2合否発表
11月末に入学金支払い でした!
下の子が行こうとしてる所で
11/1入学金持って、入試です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あっ💦幼稚園の願書受付日は全国統一なのですね‼️
    全国統一で二次入試もあるのですね💡無知でお恥ずかしい限りです…😂
    THEお受験という感じの園ではないのですが、第二希望の園は激戦でなく空きもありそうなので安心しました😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日