※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が下がってきた理由について、胃下垂や筋肉の弱さが関係している可能性があります。

お腹が大きくなっても、なかなか上の方に上がって来ない方いますか?😳

些細なことなのですが、ネットで見かける妊婦さんのお腹の写真よりも、私はもっと下の方で膨らんでる感じがします😅
マタニティズボンも、ゴムになってるところより下からキツくなったし、「お腹下がってきた」と言って投稿されてる写真とシルエットが似ています💦特に下がってるとかじゃないと思うのですが…

胃下垂なのですが関係あるのか、腹筋とか筋肉が足りないとかなのか、なんなんでしょうか…?😅

コメント

私は子供の向きが横位だったので、ずっと胃袋の辺りスッキリしてました💡
その人ごとによって骨盤の開きぐらいとか子宮が膨らんだことによる内臓の動き具合とかも違うと思うので、個人差かなとは思います🙌

• ままり

ままり

横位とかあるんですね!私は今のところずっと頭下になってるはずなんですが💦
    まあ個人差ですかね…😅

• 9月12日
suu

私もまさにそんな感じです!
逆子になったことは一度もないですが、お腹の膨らみのてっぺんはずっとおへそより下のままです😅
胎動も、よく聞く肋骨蹴られた!とかなくて、ずーっとへそ下です💦

多分、骨盤や子宮の形とかが関係してるんだと思います🤔

• ままり

ままり

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!私も肋骨なんて蹴られません😅
    やっぱり骨盤や諸々の個人差なんですかね🍀ずっと気になってたので、ちょっとすっきりしました😌

• 9月12日
ナギ

女の子を妊娠していたんですが、男の子でしょ!と周囲から言われるほど前に飛び出たお腹の出方だったので気になったことあります😅💦
産院の先生曰く、お母さんの骨盤の向きや大きさ等によるそうなので、おそらく上がってる・下がってるも骨盤によるのでは・・・?🤔

• ままり

ままり

女の子でも前に飛び出したりするんですね😳
    やっぱり骨盤の具合みたいですね💡ありがとうございます😊

• 9月13日