※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。モヤモヤします。原因は私がお風呂に入ってる間に…

旦那と喧嘩しました。モヤモヤします。
原因は私がお風呂に入ってる間に娘がギャン泣きし、旦那が何をやっても泣き止まなかったみたいで、泣いてる娘を置いて台所でタバコを吸ってたのです。

お風呂上がりに見たその光景が衝撃的で、とっさに娘を抱き上げあやしました。するとすぐ泣き止み、それを見て旦那が「ほら俺が何やっても泣き止まないのに泣き止んだじゃん」とすねました。なんで私がお風呂上がるまでタバコ我慢できなかったのと言うと、普段結構お世話してるほうなのに何でその一回でそんなに言われなきゃいけないんだと怒り、ちょっと散歩行ってくる、と家を出て。どこかで飲んできたのか帰ってきたら寝ました。

普段娘のお世話はよくしてくれます。毎日一緒にお風呂に入ってるし、お風呂上がりのミルクや朝は離乳食もあげてくれます。
今日は私に一人の時間を作ってくれて、久しぶりにカフェでゆっくり過ごすことができました。本当に感謝してます。
その日の夜にこの喧嘩です。

私がおかしいでしょうか?
ギャン泣きしている娘を置いてタバコなんて、考えられません。ショックでした。

旦那は普段は優しいのにスイッチが入るとイライラが止められないようで。前も喧嘩しました。この先ちょっと心配です…

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
全然、ママさんが悪くないですよ。器の小さい旦那さんかもしれません。我が家も三時間前に喧嘩しました。仲直りする前に別室にて就寝することにしました😫優しいだんやさんとイライラをどこにぶつけて発散するのか謎です✨

さくら

かおりさんが言ってることは間違ってるとは思わなかったです😊✨
ただ、今回はご主人も何をしても泣き止んでくれないお子様に焦りなどを感じていたのだと思いますよ?✨
タバコを吸う人って口寂しいから吸う時と、焦ったりしてる時に落ち着くために吸ったりする時もあるんです😣
恐らくご主人は後者かなと思いました💦
毎回放置してタバコ吸ったりしているなら問題ですが、そうではないようですし責めないであげてほしいなと思いました✨

A

自分の旦那さんがそんなことをしていたらショックです、、
カフェ行っていた時も大丈夫だったのか等これから勘ぐってしまいますよね💦

めれんげ

旦那さんも今日1人で育児がいかに大変か痛感し疲れてたのかもしれないですね😅

うちの旦那も泣いてても暫くは無視してます。私も家事の途中なら、ちょっと待ってねー!と言いながら放置してます😂

たぶん、かおりさんも何もしないにしても側にれば怒ってなかったですよね?タバコが腹たったんですよねきっと。

れあ

何しても泣き止まない時ってありますよね😢パパじゃ泣き止まないけどママが抱っこしたら泣き止むこともあるあるですよね😭
旦那様、毎日よくやってくれてるみたいですし、
何しても泣き止まないのにイラついちゃったんですかね?

毎回ほったらかしてタバコすってるわけじゃないんでしょうし、
1回位なら私なら言わないと思います😭

かおりさんが言ってることは全然間違ってないと思います!!

さりな

多分かおりさんが日頃娘さんが泣いたらすぐ飛んで行って抱っこしてあげれる優しいお母さんなんですね💓
私はまた泣いてるよ…何してもダメだわ…ってなったら一旦気持ち落ち着かせるために別の部屋に行ったりしたこと何度もあります😭
日頃からよく見てくれているパパなら、そのときはそうだったのかな?
でも台所でタバコは吸うなよ〜😭

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそれやってました。
久しぶりに一人でお風呂〜!と思って私はルンルン。お風呂出たら、
ギャン泣きする息子を部屋に閉じ込めて、別室の換気扇の下でタバコ。
言葉でなかったです

かおり

みなさま

こんなにたくさん回答頂けるとは!
ありがとうございます🥺✨✨
まとめての返信で申し訳ないです。
一人でモヤモヤしてたのでスッキリしました!感謝です。
今回のケースは初めてだったので責めずにいようと思います。
また、同じことにならないように私のお風呂の時間を変えてみます🤔