※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
ココロ・悩み

姉の借金で保証人になったか心配です。レイクやアコムは保証人不要でしょうか?

レイクとかアコムとかって保証人はいらないんでしょうか?

姉がどうやらそういったところで借金をしているようなんですが、もし保証人の名前でわたしの名前を書かれていたらと怖くて聞けません😔💦

コメント

MeMe✩*॰¨̮

保証人にされていたら、恐らくは非通知で確認電話が入るはず……。
ライフカードとかならば、家賃回収代行等でありますが、そこら辺だと不安要素かなりありますよね☹️💦

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    確認電話があった記憶はないので大丈夫かな?😅💦💦
    大丈夫だと思いたい😰

• 9月12日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

出なくても非通知を拒否ってないと、勝手に保証人にされたりするのは五年前にチラリと聞きました。拒否ると確認取れない扱いで大丈夫だったような?
    ただ、今の時代……ここ数年で更にジャッチが辛いから、どうなってるかは分からない感じです💦
    迷惑千万、許されない話ではあるし……直接、お姉さん詰めるのが手っ取り早いです👍🏼

• 9月12日
  • ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

わー🙃💦💦💦
    恐ろしすぎますね💦
    こわいですが聞いてみます😰

• 9月12日
ひなの

保証人不要ですよ〜!

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます!

そうなんですか!😭✨
    良かったです✨

• 9月12日