※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が白米を食べず、イヤイヤ期で夜中にお腹が空いて起きることがある。イヤイヤ期のご飯の対処法を教えてください。

一歳9ヶ月の息子が白米を食べてくれず、ふりかけなしでは食べてくれません( ; ; )
イヤイヤ期で食の好みが出てきました( ; ; )
夕飯を食べないと泣いてしばらく頑張りましたが食べないのでじゃあもう残したら?と下げるとぐずることもなくお風呂入り就寝しましたが寝付きが悪いなと思っていたら夜中お腹すいて起きてきたりとどうしたらいいのかわかりません。
みなさんイヤイヤ期のご飯どうしてましたか?

コメント

プーさん大好き

ふりかけかけて食べてくれるなら、ふりかけかけちゃいます😅食べてくれるものだけあげてる時期もありましたよ~。お腹が満たされないと寝るにも寝れないし....と思って(笑)

• ママリさん

ママリさん

いつか食べるようになりますか?( ; ; )
    いまちゃんと頑張らないとわがままになるよと先輩ママに言われてどうしたらよいのか困っています( ; ; )

• 9月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

いつか食べるでしょうと、もともと楽観的ではありましたが(笑)頑張ったって食べない子は食べないですよー。と、私自身が体感して思ってます(笑)

うちの長男の時に、手作りの離乳食で頑張ったけど、食べてくれない悩みを抱えてばかり....
    うちの末っ子なんて、離乳食の手も抜きまくり、ベビーフードあげたり、上の子のご飯をあげたりしてたけど、一番好き嫌いないですし✨

• 9月12日
  • ママリさん

ママリさん

私も1人目からベビーフード頼りまくってました😂
    楽観的にやってみます😂ありがとうございます!

• 9月12日
どんちゃん

少なくかけたらバレますか?
うちは麺類ならほっといても食べますが、ご飯は食べさせないと食べません😒
ふりかけ、鮭、しらす、味海苔どれかがないとオカズあってもオカズのみしか食べないので何かかけてます😂まぁまだご飯食べ始めて何年もたってないので気分にムラがあっても仕方ないかなぁ🤔大人でもそんな時ありますし😜

• ママリさん

ママリさん

うちもそうです😭
    アンパンマンの子包装のやつ、袋から開けて全部出すの見届けないと食べてくれません😂
    諦めも肝心ですね😔ありがとうございます😊

• 9月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

同じです😂
    なので個包装のやつは止めて、のりたまとか大袋にして、袋にアンパンマンのふりかけだったやつを貼り付けてコレはアンパンマンのふりかけなんだよーとアピールしてサラサラ少しだけ、かけてます😃
    海苔を自家製でマシマシに小細工もして、わぁーいっぱいかけたね、と演技しながら気分は私は大女優です🤣

• 9月13日
  • ママリさん

ママリさん

袋にアンパンマン貼り付けるのやってみます!😳すごい!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😍
    アンパンマンの包装のやつはなんでも、なるべく綺麗にとっておくと後で役立つ事があるのでオススメです!

• 9月13日
ままり

うちの子も白米食べないのでふりかけかけたり、納豆かけたり、おかずのっけたりしてます!ふりかけで食べてくれるならそれで良いのでは?🤔

• ママリさん

ママリさん

ふりかけって塩分高くてあんまりよくないって本とかにも書いてあるし検診でも言われるので
    白米だけで食べてほしいんです( ; ; )

• 9月12日