※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

コロナの中、旅行で沖縄に行った義父。孫に合わせろ攻撃が理解できませ…

コロナの中、旅行で沖縄に行った義父。
孫に合わせろ攻撃が理解できません。

我が家は義父との関係が良好で
毎週末遊びに行っていました。

毎年義父と我が家族で沖縄に旅行していましたが、
今年はコロナの為行かないという話になりました。
確か流行り始めた3月か4月頃に決めたと思います。

しかし、コロナ第一波収束後、
ひとりで9月に行くからと航空券を取った義父。

もう、この時点で私は正直、
えっ?はい?(^ω^)
今首都圏から行ったって歓迎されないし
観光地どこもやってないだろうから
今年は無理して行かないで来年行けばよくないか?
って思ってました。

案の定、第二波がやってきてしまい、
私や旦那、旦那の兄弟全員が止めましたが
キャンセル代がかかるからという理由で旅行決行。

行くなら空港までの送迎もしないし、
当分孫には合わせないと伝えていました。

それを承知して何事もなく旅行を堪能し、
帰ってきてからまもなく二週間経ちます。

一週間経ったあたりから
症状出てないからもう孫に会ってもいいのではないか
とか言い始めました。

義父とすごく仲の良い旦那。
親父が可哀想だからもう会ってもいいんじゃない?
ですって。

私は最低二週間会いたくありません。
今はほとんどの人が無症状だし、
もし義父が感染していて子供たちが感染しまったら。
こんなママが世界の中心の小さい子供が
ただでさえ体も辛いのにママとも離され、
何週間も病院で隔離されるなんて。
1日だって耐えられない。

そして無意識のうちに子供達に移してしまった義父も
そんな状況になってしまったら辛いでしょう?

私は一生会わないとは言ってない。
あと一週間待ってくれと言っているだけなのに。
義父に「もううちに来なくていい」と言われました。
旦那も義父と一緒になって、
会わせない私が酷いと言っている。

孫に会いたい義父、
孫に会えない親父がかわいそうな旦那、
2人とも自分都合でしか考えられない。

2度と行かねぇよ!!!!
ばーーか!!!

コメント

まり

すごいわかります。。。
義父も、今の勤務地でコロナの感染者が出たのに、家族に言っておらず、私たちが家に行ってからそれを言われ、マスクもしないよーと得意げで引きました。
私は旦那がまだ理解あるので良いですが、旦那さんも一緒になってそれはありえないですね。。

• いち

いち

うわ、ありえないですね...
    ほんとに引きます...

どっから湧いてきた自信か知りませんが、自分はかからないと高を括る人多いですよね。しかも歳を重ねるほど頑固になって聞く耳持たずでタチが悪い。

自分のためはもちろん、大切な人のためを思って行動して欲しいです。

• 9月12日
  • まり

まり

ほんとにそれです!!
    しかも、義母も本当は嫌なのに義父が怒るとめんどくさいので誰も何も言いません。。
    私はもし今自分がかかったら、子どもはもちろん、私が行っている産婦人科にも迷惑をかけて、立会い出産が出来ない期間が長引いてしまったら申し訳ない、とかまで考えるのに、全然考えてない人多いですよね😭悲しくなります😭

• 9月12日
  • いち

いち

義父さん、文句言う人がいないから世界の中心が自分なんですね...周りの本音に気が付けないの哀れ...(他所のご家族なのにすみません)

まりさん妊婦さんですもんね!
    そうですよね、産院もそうですもんね😣
    普通に生活しているだけでも妊娠中って神経質にならないといけないのに、上の子も、自分も、さらにはお腹の子もコロナから守るって考えるとただ生活しているだけでも本当に大変ですね😢

その状況を含めて、改めて考えてみると本当にありえない!!こちとら妊婦やぞ!!
    そんな人には上の子はもちろん、産まれた子を抱かせるのも嫌ですね😤😤

• 9月12日
RK

危機感のない旦那さんや義父ですね…

人様のご家族なのに失礼ですが、
呆れちゃいます…

• いち

いち

ですよね!!!!
    そうですよね!!!

旦那に、私は子供のことを考えて...って会いたくない理由を一から説明したんですけど、最後まで納得してもらえませんでした。

子供2人もいるのにどうして未だに独身気分が抜けないのか。自分本位なのか。
    男の人ならではの世界感とか理解しようとしてきましたけどもう限界ですね。

• 9月12日
ちょこ

うちは旦那が旅行ではなく仕事先の方でコロナが出ました(旦那はほぼ100%その人とは会ってないし、濃厚接触者ともあっていません)が、やはりいちさんと同じく、もし子ども達が…と思うだけで怖くて怖くて…
なので旦那は本当は週3くらいで帰って来れる距離なのですが、1か月間家に帰らない事に決めましたよ。
しかも、その時子どもは夏休み中だったので、夏休みに一度も父親と会えないという状態でした。
小学生の子どもが1か月も大好きな父親と会えないのに一生懸命我慢できたのに、いい大人が、しかも周りが止めてるのに勝手に旅行に行って、たった2週間も我慢できないの?笑
本当にバカですね!
自分じゃなく、子どもを1番に考えろ!って思います!(他人なのにすいません)

• いち

いち

素晴らしい対応ですね😦👏👏👏👏
    ですがちょこさんのお家も大変でしたね😭
    お子さんたちも旦那さんも会えなくて辛かったでしょうが、夏休みの間旦那さんの手助けなくちょこさんも大変だったでしょう😣
    お疲れ様です😔👏✨

ちょこさんのお家みたいに仕事ならまだしも、旅行ですからね!ほんと勝手に行っておきながら!!!
    こっちは子供達の事はもちろん、義父が孫に移してしまった時の気持ちまで考えてやめましょうって言ってるのに、たかが二週間会わせてもらえなくて逆ギレされる私の気持ちとは...😇
    コロナから子供を守れるのは親だけだと思ってるので誰に何を言われても私は子供を守るために行動します!

あーなんだか皆さんに思ってること共感してもらえてすごくスッキリしました😋✨笑

• 9月12日