※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

ストローマグの使用期間や買い替えについて相談中。水筒やコップとの使い分けや2歳までの意見も。皆さんはどうしていますか。

ストローマグいつまで使われましたか?
今ほとんどストローマグで水分とっています。
コップも飲めるようになりましたが、リビングで過ごすときや寝るまえ、外出などではやはりストローマグが使いやすく、ほとんど使っています。今使っているマグが汚れてきたので買い換えようと思っています。しかし調べると2歳ぐらいまでしか使わない意見や水筒を買う予定(託児に入るため)があるので、それならストローの水筒を買うだけでよいとの意見がのっていました。
みなさんどのようにしていますか。

コメント

ママイ

マグは1歳半までです💡
保育園が1歳児クラスはストロー水筒という指定なので水筒ですがストロー使ってます⭐️
お休みの日も別のですが水筒のストローのやつ使ってます!

  • 新米

    新米

    ありがとうございます!
    水筒のストローだとたくさん入るし意識して水分摂取ができますしよいですね!
    ストロー水筒は洗うの大変ではないですか?マグは大変ですよね笑

    • 9月12日
  • ママイ

    ママイ

    水筒もマグも洗うのは大差ないです!笑
    なのでどちらも大変です🤣
    間口が水筒のほうが広い分楽かな?とは思いますが、ストロー部分は結局同じ感じなので😂

    洗うの面倒ならストローコップもいいですよ🥤🌸
    意外とこぼれにくいですし☺️
    でもうちはストローのゴミ出るのが面倒になってだったらどうせ本体は洗うしいいやーと思って使わなくなっちゃいましたが😂

    でもそんなに変わらないからこそ、マグじゃなくてもう水筒でもいいのかなとも思います!こぼれないのいいですよね⭐️

    • 9月12日
  • 新米

    新米

    丁寧にありがとうございます!
    そうなのですね!
    水筒は買う予定なので、一度そちらで様子みてみます!
    またストローコップも検討したいと思います☺️

    • 9月12日
プーさん大好き

私は家でも、食事中にストローマグでお茶を出したり、ストローマグで自由にお茶が飲めるようにしていました~。こぼされなくて便利ですし(笑)
2歳半頃にマグが限界を迎えて捨ててからは、直飲みの水筒を使ってます😆

  • 新米

    新米

    ありがとうございます!
    良かったです☺️
    そうなんです!こぼれないので使いやすいですよね!
    やはりストローマグもう少し使えそうですね😃

    • 9月12日
みかん

1歳すぎから家では蓋付きカップにストローが刺せるプラスチックコップを使っています、
百均の使い捨てのストローを刺して洗う度にストロー交換です。

園ではストロー水筒指定なのでサーモスのを買いました、
外出の時はそれを持っていきますが家では基本的にはストローコップです(^^)

  • 新米

    新米

    さきほどいろいろ見ているとそのようなコップありますね☺️こぼれやすいですか?

    ストローコップも検討します🎵

    • 9月12日
★

直飲みの水筒は飲めますか?🤔
ストローより長く使えると思います!

  • 新米

    新米

    まだ飲ませたことないのですが、直のみの水筒はいつぐらいから使われましたか?
    練習したらできますかね?

    • 9月12日
  • ★

    コップが飲めるなら飲めると思いますよ😳

    • 9月13日
deleted user

うちの子、もうマグは使ってくれないです😭
普段はサーモスのストローの水筒か、コップ、マンチキンのミラクルカップも使います🌟
あとペットボトルで飲めるので、直飲みタイプの水筒でもグイグイいきますよ(笑)

  • 新米

    新米

    ありがとうございます!マンチキンのカップ実家にあるのですが、なかなか飲めなくて笑
    練習したら飲めますか?
    違う質問ですみません😣💦

    いろいろ試してみようと思います☺️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    練習というか、上の子が使ってるの見て学んでた感じです(笑)
    最初は全然飲めてませんでした😂

    • 9月12日
  • 新米

    新米

    やはりそうなのですね!
    あきらめず、次回実家に行ったらまた飲ませてみます!
    飲めればこれでやってけそうです🙇

    • 9月12日