※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。最近子供とよくYouTubeで歌を聴いて一緒に歌ってま…

旦那に腹が立ちます。最近子供とよくYouTubeで歌を聴いて一緒に歌ってます。夜ご飯食べてる時に、今夜カラオケ行きたいなぁと息子と話してました。旦那は夜遅い時間から遊ぶ習慣つけたくないとか言って全く乗り気じゃありませんでした。私も子供と夜に2人カラオケ行くのは抵抗あったので、旦那にもついてきて欲しかったのもあります。19ー20時までの1時間だけで、9ヶ月ぶりのカラオケです。行きましたがずっとテンションが低く一曲も歌いません。促しても元々行きたくなかったら歌わないと言われました。無料のクーポンがあったのでお菓子の盛り合わせを頼みました。お菓子が運ばれたら息子は嬉しそうに一口食べました。すると、旦那はそんなんあかんわ。夜にカラオケ来るのだって嫌やったのに、そんなお菓子まであかんわとか言い出しこっちのテンションだだ下がり。息子もびっくりしてそれから一口も食べませんでした。全然楽しくないカラオケでした。ムカつく。帰ってから、旦那に明日サーフィン行こうと思ってると言われました。私はしばらく沈黙した後、ふーん行くんやとだけ言いました。すると行かへんと。テンション下がったからもう行かないそうです。この夫婦どう思いますか??

コメント

うーん、私ならもう4歳になるお子さんですしたまになら、、しかも19時から20時までのカラオケならありだと思いますけどね?🤔💦

お菓子も今日だけ特別だよ!でよくない?と思っちゃいます。
それなのに旦那さんは1人で自由に遊びに行くの?って思いましたし旦那さんが今回は大人げないなーと思います。

毎日や毎月ではないのなら私は全然許容範囲です。

• すーま

すーま

共感ありがとうございます。人の楽しみズタズタにしたくせに、自分は楽しみにに行くんかよってなりました。しかも先週もサーフィン行って、先々週も行ってました。。明日からどう接したらいいかわかりません。性格の不一致です。

• 9月12日

退会ユーザー

下の方の回答で知りましたが18時以降は16歳以下はダメなんですね!子連れで行ったことないので初めて知りました💦

私ならもう誘わないです🥺

• 9月12日
  • すーま

すーま

そーだったんですか!!初めて知りました!以後気を付けます!!

• 9月12日
トマト

カラオケ大好きなので、お気持ちもわかりますが、絶対行きません。
子供が産まれてから1度も行ってません。
ましてや夜に!?
ありえません。

旦那さんの理想からかけ離れてしまったのでしょうね。
罪悪感もすごくあったのでしょうね。

ですが、行くときめたなら楽しんでほしいですよね。

• トマト

トマト

というか法律で16歳以下は18時以降は、保護者同伴でもカラオケに行ったらダメだったと思いますが🤔

• 9月12日
  • すーま

すーま

コメントありがとうございます。なぜあり得ないのか不思議です。それくらい息抜きいいじゃんって思ってました。。。
    理想から離れたのもあると思いますし、気分屋なのもありますね。以前も一度行きましたがその時は普通に歌ってましたし。。今回はなんかダメだったみたいです。おっしゃる通り行くと決めたならせめて楽しみまではいいですが、普通にしとってくれって言う感じですね。

• 9月12日
  • トマト

トマト

息抜きはお昼じゃできなかったんですかね?
    夜に子供をつれだすことが、緊急性がないかぎり私にしたらありえなくて🙏💦
    興奮して寝れなかったら睡眠や生活習慣に影響ありますし、
    危険性も(もちろん昼間もありますが)夜の方が高い気がしますし。
    カラオケは昼間に行けたんじゃないかな🤔と思ってしまいます。

• 9月12日
  • すーま

すーま

厳格なんですね!!素晴らしいです。。でも夜カラオケダメだったんですね。知りませんでした。なのでもう夜に行くことはないと思います!教えていただきありがとうございました!

• 9月12日
  • トマト

トマト

私は知ってたから余計にありえない!って思っちゃったのかもしれません😅
    正直、気を悪くされて、怒られると思っていたので、
    そういうお返事いただけてよかったです☺️

• 9月12日
  • すーま

すーま

確かに正直なところ、共感が欲しいところにあり得ませんとか言われると少し嫌な気になりますが、いい年のおばさんなので感情的にならずに、素直に受け入れようと努力してみました笑!!あっ、気分を悪くされたらすいません!!

• 9月12日
ayami✩.*˚

夜じゃなかったら楽しめたかなと思います😊✨
お昼ご飯食べてからカラオケ🎤とかならお菓子食べても大丈夫だし、うちはいつもお昼食べてカラオケ🎤行くって感じです🌈

• すーま

すーま

ですね!!これからは昼に行きます!!ありがとうございました!

• 9月12日