※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夏休み前に幼稚園の懇談会で、市の発達検査を受けたことを話しました。…

夏休み前に幼稚園の懇談会で、市の発達検査を受けたことを話しました。

市の発達検査の結果を出たのでコピーして
連絡帳に挟んで、コメントを書きました。
結果を教えてくださいとは言われてません😅


幼稚園に発達検査の結果まで教える必要はあったのか
今更ながら、悩んできました。
2歳9ヶ月に受けたのですが、2歳半くらいの理解力でした
運動能力は3歳1ヶ月でした。

幼稚園で、どうにかして欲しいというわけでもなく
求めすぎと思われてないか心配です😭

コメント

deleted user

むしろ市からこの結果を
連絡しても良いですか?とか
聞かれなかったですか??🤔

うちも半年に一度受けてるのですが、保健師さんにこれを
幼稚園に伝えても大丈夫ですか?みたいに聞かれますよ💦

発達の事も、親子関係で悩んでる事も全て伝えてます😅
どうして欲しいじゃなく
その辺は連携が必要かなって!

大丈夫だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コピーして幼稚園に渡してもいいですよと言われました!

    保健師さんに公立幼稚園なら市とやり取りが多いみたいですが、私立幼稚園はあまりやり取りがないと聞きました😂

    今日、幼稚園に行ったのですが
    〇〇ちゃんは運動能力がいいからって言われたのが気になって😱

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦
    うちも私立の幼稚園ですが😅
    クラスと担任の先生の名前も
    聞かれて年少から連携してくれてます!

    その結果からそれをわざわざ言われると気になりますね💦

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    最近、担当の保健師さんも変わってしまい、頼りなくなりました😂
    連携してくれてるかわかりません

    私が気になってた多動も大丈夫と言われましたが、理解力が心配です😭

    この先生、苦手かもと思ってしまいました😣

    • 9月12日