※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の女の子がおむつ替えを嫌がり、困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の女の子です。

最近、ウンチをしておむつを替えているときに、替えるのを嫌がり動いたり、おまたを触りウンチが手についたりしてしまいます💦

そんな時みなさんどのようにおむつを替えていますか??
物を持たせたり音楽を鳴らしたりしていますがダメな時はダメで、おむつを替えるのがイヤです😢

コメント

めめ

本当はやりたくないですが手は両手を私の足で抑えてます😅😅

• ちい

ちい

最終的には抑えてたけど最初から抑えとけばいいのか😮その発想は無かった(笑)かわいそうだけどウンチが付くこともないしいいですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
なあ

両足で手が動かないように肩ら辺を抑えてる間に変えたりしてます💦

• ちい

ちい

最初から抑える発想が無かったです😮抑えたらギャン泣きするけど、ウンチが付くよりいいですよね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
とま

「いないいない」というと目元に手をもっていくので、「いないいないばぁ」を繰り返して替えたり、他のかけ声で色々させて遊びながら替えてます😊

• ちい

ちい

なるほど😊手を動かさせるのいいかもしれない✨やってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日