※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

レシピのアイディアください🙏旦那が多忙のため、夕飯を外で食べることが…

レシピのアイディアください🙏


旦那が多忙のため、夕飯を外で食べることが多いです。
もうかれこれ何ヶ月も平日は息子と2人ご飯です。

構って構って、ずっと喋ってる、ほぼ一緒に遊んでる
旦那は深夜2時帰り、、
…疲れます\(^ω^)/笑

なのでご飯くらいは楽したい
2日分作って次の日アレンジとかして楽したい!

ポトフからのカレーやシチュー
2日連続煮物、春雨サラダ
お好み焼きやひじき、おやきの作り置き
ドライカレー冷凍

作り飽きました💁‍♂️

カレーやシチューのグラタンリメイク…たべません
豚こまや鶏肉…たべません
なんとか肉巻きは食べます
土日のメニューをハンバーグにして冷凍したりします。
魚…たべません
土日に刺身のサクを買って小分けにしてフライにして食べます

どれも時間をかければ食べるんですが
ちんたらちんたら嫌々な顔で食べるので
私もイライラするので、今は余力がありません😅
一時期はいろいろ食卓に出しましたが
これはもうストレスでお互いによくないとおもって
今はやめました。

こんなめんどくさい我が家ですが…
楽できる、2日くらい食べられる…
そんなおすすめメニュー教えてください😱

コメント

deleted user

包まないロールキャベツ楽で美味しいですよ🙆‍♀️
具が余ったら次の日はカレーにしたり出来ます🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    包まない!なんていい響き!笑
    コメントありがとうございます😚💕調べてみます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャル曽根さんがジョブチューンで紹介してたやつがオススメです!!是非見てみてください💕

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ひき肉なら唯一食べる肉類なのでありがたいです🙏
    見てみましたがピザみたいで面白いですね🤣❤️
    やってみます!
    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 9月13日
はじめてのママリ

〇カレーやシチューはご飯に吸わせてライスコロッケにできます!
〇お肉を細かめに切ってチーズと一緒に春巻きの皮もしくは餃子の皮で包むとかはどうですかね?チーズと一緒だったら食べたりしませんかね?
〇シャケフレークやツナをつかってコロッケ!

よくやるのは、
〇肉じゃが作ったら次の日は味を少し濃くして牛丼or豚丼!
〇具沢山の味噌汁を作って次の日はお肉入れてうどん入れて食べます!
〇チキンラーメンをくだいてレタスとオリーブオイルで和えて食べたりします!←3歳の姪っ子が大好きですwお菓子感覚で食べてますw
〇ひじきとか煮物とかは多めに作って混ぜご飯もします!

参考になれば良いです!
料理って一日3回となるとストレスになりますよね😅
楽して美味しく食べたいですよね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たくさんありがとうございます!!!😭
    どれもおいしそうだし食べてくれそうです😍

    チキンラーメンの初めて聞きました!やってみます♫

    めちゃくちゃ参考になりました!まだまだ忙しそうなので何ヶ月もこんな食事スタイルになりそうなので、全部たべてみます!(笑)

    イライラしちゃいけないって思うけどイライラします〜💦
    1日しっかり向き合うからご飯くらい手を抜いてもバチはあたらん!とおもってます(笑)

    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    役立ってよかったです!もと飲食店勤務なので料理アレンジとかよくやります✨
    まだまだたくさんレシピあります🤣
    チキンラーメンのやつはめちゃ楽だしドレッシングもいらないので安上がりです😂
    市販でもパリパリ麺のサラダ(ドレッシング付き)売ってますよ☺️

    餃子の皮が余ったら餃子の皮でピザも作れるのでぜひやってみてくださいね😉❣️←毎日違う味なら毎日楽しめますwそして子供も好きw

    家事ヤロウっていう番組が夜やってるんですけど、面白いし参考になるので暇な時にでも見てみてください♪
    ご飯はおいしければもしくな食べられればw楽してもバチは当たらないですよ笑😜
    一緒に楽して乗り切りましょう😏💓

    • 9月13日