※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

冬服を買いに行く際、6ヶ月の男の子に何を着せるか悩んでいます。寝返りをマスターした後も着替えが楽な服がいいです。おすすめの部屋着が知りたいです。

6ヶ月の男の子育てています!

もうすぐ半袖ロンパースじゃ寒くなるので、
冬服を買いに行くんですが、新生児の時は肌着でしたがこれから服の中に何を着せたらいいのかわかりません…😭

ちなみに9キロあります…😂
今は少し大きいけど半袖のロンパース80を着せてます😂

寝返りをマスターしてから、オムツ替えや着替えの時、
寝返りを止めると凄く泣き怒り機嫌悪くなるのでなるべく、パッと着させられる物がいいです😭!

おすすめの服の部屋着などあれば写真付でコメント頂けると嬉しいです✨👼

コメント

はじめてのママリ

服の中は半袖のボディスーツ着せてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋着というか服は、繋ぎのカバーオール?ロンパース?着せてました💡

• 9月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なるほど!!今はこの半袖を1枚だけ着させていたのでこれを中に着せたら大丈夫ですかね✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😊
    画像のは被せるタイプですが、上に着せる服が前開きならボディスーツも前開きの方が脱ぎ着するとき楽だと思います👍
    サイズがあがると前開き少なくなりますが、トイザらスには~90までの半袖の前開きボディが結構置いてありました!

• 9月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

トイザらス90まであるんですね✨うちのこ、かなりビックマンなので西松屋無かったらトイザらスまで走ります☺️ありがとうございます✨

• 9月13日
はなちゃん

服のなかは、前ボタンでの半袖肌着(80サイズ)、外はやはり前ボタンで着脱できるロンパース(80サイズ)でした!寒いときはさらに上にフリースのチョッキ(前あき)を着せたり、ベルメゾンのレッグウォーマーをはかせていました!(ロンパースの足部分が上に上がって膝下丸出しによくなっていたので)

基本はつなぎでボタン前あきでした。

ハイハイしてアグレッシブになってきた時から、繋ぎロンパースが着せるの不可能になってきたのでセパレートにしました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

前ボタンの半袖肌着あるんですね❗
    やはりまだ前開きタイプの方が楽ですよね😭早速明日探しに行ってみます✨👼

• 9月12日
  • はなちゃん

はなちゃん

かなり長い間前ボタンにお世話になりました!被せるタイプの肌着も買ったけど、着せにくくて結局使わずでした。。。お店によっては前ボタンの肌着売ってないんですよね😥なんで~!っていつも思ってました😱

私は西松屋で買いました。ただ、夏に着ていたものをそのままずっと着てたので、今は秋もので半袖タイプがない可能性ももしかしたらあるかも?!😭ありますように!

• 9月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

被せる服大変ですよね😰私も可愛い服沢山買ってもなかなか着せられなくてサイズアップしてしまい、ただ買って終わりでした💧
    西松屋明日行ってみます☺️ありがとうございます✨

• 9月12日