※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

0歳児クラスのおやつや昼食はどのような内容ですか?2ヶ月から1歳近くの子どもが同じクラスなので、ミルクなどは個々に異なるでしょうか。

0歳児クラスのおやつや昼食ってどんな感じですか?

2ヶ月くらいの子から1歳近くの子が同じクラスってことですよね?😱

ミルクとかはその子によるんでしょうか?

コメント

離乳食でもなんでも、初期中期後期と分かれてますので、こどもにあわ子供に合わせてくれますよ!

• mari

mari

ありがとうございます!!合わせてくれるんですね😫安心しました!!

• 9月12日
もあきゅん

息子が通ってる保育園では離乳食が3回食の子はお菓子が出ます😯

椅子に座れる子は座って小さい子は先生に抱っこされたりお膝の上で食べてます。

まだ2回食なので3時間おきくらいにミルクを飲ませてくれます😌すこやかとほほえみどちらか選べました。

• mari

mari

詳しくありがとうございます!!
    ちなみに、ミルクや哺乳瓶は保育園で用意してくれるんですか?💦

• 9月12日
  • もあきゅん

もあきゅん

保育園で用意してくれてます😌事前に哺乳瓶の種類やサイズ等確認されました。

• 9月12日
  • mari

mari

ありがとうございます!助かりました😭💗

• 9月12日

うちの子が通う保育園は中期食から出してくれます!保育園によって、そういう対応も違ってくると思います😌
ちなみに中期食は、出汁以外の味付けはなしで出しているようです!

我が子は現在中期食になってはいるんですが、朝夕の二回食にしまってるのでどうしようかと先生と話し合い中です!なので今は、二回のミルクと麦茶を飲ませてもらってます👶🍼

• mari

mari

ちゃんとどこの園も子どもに合わせてくれるようで安心しました😭
    なるほど、先生と相談して決められるのはすごくいいですね😭💗

• 9月12日
ママリ

おやつ、ミルク、給食、それぞれの月齢に合わせてくれます😃✨

うちの園だと離乳食後期は午前午後のおやつタイムと給食後にミルクで、1歳過ぎてから徐々になくして1歳2ヶ月頃からなしでおやつになりました😊

• mari

mari

安心しました☺️💗
    ミルクはいつまで飲ませてくれるのかな?と心配になったので、徐々になくしてくれるのはいいですね!
    うちの園もそうだといいです😭💦

• 9月12日