※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が確認されず不安です。胎嚢の確認時期について教えてください。

このカテゴリーで合ってるか分かりませんが、質問させてください。

先週、4日が生理予定日でこないため、6日に妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応あり。急いで病院へ行っても何も確認されないだろうと思い、本日11日に行ってきたところ、胎嚢が確認されず、子宮外妊娠や科学流産など怖いことを言われました😞💦
一人目のときは、4週あたりで胎嚢が確認されていたので、今回のことは不安で仕方ありません。
みなさんは、いつぐらいに胎嚢が確認されましたか??
希望がもちたいです☆

コメント

\( ˆoˆ )/

私は生理が来なくて検査薬で陽性。
5週目で胎嚢確認でした(*^^*)
その後は仕事や結婚式の準備で忙しく、
8週目で再診して心拍確認できました✨

初期は不安ですよね💦
無事に赤ちゃんが授かりますように💗

• りつここつり♥

りつここつり♥

ありがとうございます❗
    そうですかー、5週目で胎嚢確認できたのですね。
    私も排卵日等の計算が間違っていなければ、5週目なんです😞💦ドキドキです。。

• 7月11日
まま

生理2週間おくれて16日目で病院にいったとき見えませんでした💦その2週間後にしっかりみえて心拍も確認できましたよ^o^ちなみに、6週目だと言われました!
自分の思ってた排卵日と違って排卵日遅れてたらもうすこししてからみえるとおもいます!!きっと大丈夫です👶🏻💕

• りつここつり♥

りつここつり♥

やさしいッ❕なんか希望がもてました❗!
    確かに排卵日等の計算がずれてる場合がありますよね!第1子の産後なので特にそうかも知れません。希望をもちます❕!

• 7月11日
とも

私は5w1dの時に小さい胎嚢でしたよ~4週目なら次回確認出来ると良いですね(^-^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

文が分かりにくくてすみません😞💦今、5週目なんです。
    ホント、次回確認できるのを待つばかりです。
    ありがとうございました❗

• 7月11日
りょん

私も生理予定日から一週間後に検査薬で陽性反応が出て、その4日後くらいに病院に行きました。胎嚢が確認出来ないので二週間後と言われましたが下腹部の激痛と大量の出血があり、子宮外妊娠でした。手術をして今日外泊オッケーもらい明日退院です。不安にさせてしまったらすみません。主様が心配になってこの質問枠を取られていたので見過ごせず…もし子宮外妊娠でしたらきっとなにかのサインがあることが多いと思います。どうか赤ちゃんが子宮の中でしっかり育っていますように(^ω^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうでしたか。それは、お辛い体験をされましたね。教えて頂き、ありがとうございます❗やっぱり、子宮外も頭に入れてなきゃですね😞💦
    私もなんだか下腹部痛や腰痛があるんです💧
    希望をもちたいですが、りょんさんに教えて頂いたので、何かあったらすぐ病院へ行きますね!ありがとうございます❗

• 7月11日