※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝ているかと思いきや、バタバタと動き出し、起きてしまいます。1ヶ月の頃は動きに加えて唸り声もあげていましたが、唸り声は収まりました。このバタバタの原因は何でしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
寝たかと思いきや、溺れてるのかと思うほど
バタバタと動きはじめ、起きてしまいます。
1ヶ月の頃はそれにプラスアルファ
唸り声をあげていました。
唸り声はだいぶ収まったのですが、
このバタバタの原因は何かあるのでしょうか?

コメント

ゆか

モロー反射ではないですか?

• mamimumemo🔰

mamimumemo🔰

モロー反射は音などに一瞬ビクついたりするものだと思ってたのですが…娘は一瞬反応するのではなくずっと手を大きく回したり足を上げたりといった動きをします。これもモロー反射のひとつなんでしょうか?

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

うちの娘はなかったんですけど、他の方の投稿とかでモロー反射で寝てたのに起きてしまったとか見たことあります!

• 9月12日

唸るしバタバタしますよー😂

• mamimumemo🔰

mamimumemo🔰

やっぱりあるあるのひとつなんですかね😂
    あまりにもバタバタもがいてるので、
    お腹が張ってエライとか
    何か訴えてるんじゃないかと思いながらいつも眺めてます😅

• 9月12日

退会ユーザー

自分の意思で動いてるのではない感すごいなぁって思いながら動画撮ってました😊
    身長伸ばしてるのかな?とか😂
    その時期しか見れないので動画に収めとくのおすすめです🥰

• 9月12日
N

その頃はよくバタバタするし唸ることも多かったです🤣今はバタバタせず唸りもなくなりましたよ!たまに起きて足をバタンバタンやってますが気にしてません(笑)

はる

やりますよ。娘も良くやってます😄