※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

保育園から帰ってきた娘が疲れてイヤイヤ泣き。甘えたいけどイライラする。仕事から帰っても優しくできず、自分も泣いてしまう。

しんどいです。
保育園から帰ってきて、疲れてるのかずーと機嫌悪くイヤイヤとゆうか泣きわめいていて、2時間半ほぼ泣いてるみたいな状態。
抱っこしても何しても3秒後にはすぐ泣きわめき、疲れてて甘えたいのはわかるんですが、うんざりしちゃいます。わたしが、〇〇しようよ!て言うとぜんぶイヤイヤなので、イヤイヤ期と疲れと甘えが入りまじったやつです。

仕事から帰る時、はやく娘に会いたいなぁと思ってたのに、こうも泣かれると耳がいたいし、優しく対応できません😭そんな自分も嫌で寝かしつけながら泣けてきました。

コメント

ゆきち

わかります!
仕事中は会えるのが楽しみなのに、帰ってくると自分疲れていて少しのことでイライラしてしまいます😫
息子が寝た後に自己嫌悪で反省したり、、でもその繰り返しです😭
すみません、回答でも何でもないですが、同じような状況の方がいて、思わずコメントしました!
ワンオペですか?

• まゆ

まゆ

一緒ですね😭🤎
    旦那は午前様にかえるので夜はワンオペですね😅
    仕事やめたほうが良いかなとまで考えちゃいました😌💦
    長時間保育園で疲れさせてしまうのは仕事してるからだしとか。。。
    優しくしてあげたい気持ちはあるんですがね😭

• 9月12日
  • ゆきち

ゆきち

フルタイムでお仕事されてるんですか?それに土曜日も仕事なんですね😭
    旦那さんも遅くまで大変ですね😫
    わたしはまだイヤイヤ期でもないし時短だし、まゆさんは本当に大変だろうなと想像でしか言えませんが、自分もいっぱいいっぱいになって優しくしてあげられないですよね💦
    自分がしんどい時は特にぐずるような気もします🌀
    がんばってるママさん達がいると思うと自分の励みにもなります✨
    無理しないように頑張りましょう〜

• 9月12日
ぽに

私もつい昨日久しぶりにダメだ、辛い、と思ってしまいました😭
イヤイヤ期はむしろ今しかないしいつか終わるものだからこの時期も大切にしようと心がけているのでそれ自体は問題ではないのですがやっぱりそれ+なにかワガママだったり頑固だったりで子供の泣き声が聞けないくらい辛くて😭
夜も寝たくない!と騒いでわめいてなにしてもだめで昨日は久しぶりに泣いている子供から離れてちょっと夜風でも浴びてこようとベランダで涙しました..😞
でもやっぱり同じ経験している人もいるんだと思うとまた頑張ろうって思えます☺️

• まゆ

まゆ

わたしもイヤイヤ期は、成長、自立の第一歩だからおめでたい事なんだよと、保育園の園長先生に助言を受けたばかりでした😊💦
    わかっちゃいるけど、親のコンディションやら、子供のぐずり具合によって優しくできないんですよね😭💔
    でも、お互い機嫌が良い時とかにめいいっぱいスキンシップしようと思います。
    私も同じ感じの方がいて励みになりました❣️

• 9月12日