※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

小児科で風邪と診断されたが、熱が高く辛そう。冷えピタや濡れタオルが嫌いで、アイス枕を試してみようかと思っています。

39.1の熱
鼻水

今の時期だとコロナじゃないか心配になるけど
小児科行ったら風邪と言われました
冷えピタ嫌がってつけてくれせん😭冷えすぎるからかと思い濡れタオルもダメ
お熱高くて辛そう😢
アイス枕使ってみようかな💦💦

コメント

しま

冷えピタは熱を下げるのにはあまり効果がないようですよ。

アイス枕や、保冷剤を使って冷やした方が効果的です😀

• めめたか

めめたか

そうなんですか🥺
    保冷剤はどのように使うんですか?
    枕みたくするんですか?

• 9月12日
  • しま

しま

上の子を夜間救急に連れてったときに、掲示板に書いてありました😅
    保冷剤をハンカチなどでくるんで冷たさを軽減します。
    首、脇、太ももの付け根、と言った太い血管のある所にあてます。

太ももの付け根は腹巻きズボンで固定しやすいです。
    脇は寝てる時にそっと仕込みます。
    首はアイス枕を使ってました😄

• 9月12日
なつ

うちも冷やすの嫌いで…寝てからアイス枕をそーっといれたり、脇の間に保冷剤をタオルに巻いて挟んだりしますが…
起きて嫌がります💦
水分頑張って飲ませてます😫

• めめたか

めめたか

脇の下に保冷剤やってみます😂

• 9月12日
まる

はじめてのお熱でしょうか?解熱剤はもらいませんでしたか?😣
ぐったりして辛そうなら座薬使って、お熱下げてあげた方が楽になると思います💦

小さい保冷剤は家にありませんか?
それをガーゼで包むか、大人用の靴下で包んで、脇の下や股間を冷やしてあげてください。
アイス枕は気持ちいいかもですが、熱を下げるなら体の中心、大きな血管が通っている部分を冷やした方が効果的なんです。

ママも看病で疲れちゃうと、風邪をもらってしまうことがあるので、無理しないで一緒によく休んでくださいね😢!
お大事にしてください😭

• まる

まる

すみません、すでに冷やし方は他の方が仰ってましたね☺️

水分は、ベビーポカリやイオン飲料などがおすすめです!

• 9月12日
  • めめたか

めめたか

初めてです!!
    夕方解熱剤入れましたがあまり変わらないです😢
    脇の下に保冷剤やってみます!!

• 9月12日
  • まる

まる

そうなのですね😢
    うちは10ヶ月のときに、保育園で風邪もらって39度の熱が出ました。
    咳、鼻水もありましたが、いつもより寝てる時間は長く、食欲も若干落ちて下痢気味ではありましたが、起きれば遊べるくらいには割と元気だったので、冷やして様子見てましたね🤔

手足まで熱く、汗ばむようなら掛け布団も剥がして、冷房で部屋の温度調整、パジャマだけで寝かせてました☺️
    寒すぎても行けませんが、温度調整で体温を下げてあげる方法もあります。
    冷感タオルケットなどをお持ちであれば、そういったものをかけてあげても気持ちよく寝られると思います💡

あまりに高熱だと熱性痙攣を起こす可能性もあるので、
    時間をあけて、まだ高熱が続いていれば再度解熱剤を使ってあげても良いと思います。
    しっかり奥まで入れないと、たまにおむつ内にお薬が出ちゃって効いてないこともあるので…確認してみてください😭

いざとなったら迷わず夜間でも電話相談、救急外来受診してくださいね😢

はやく良くなりますように…!

• 9月12日