※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の離乳食が悩みです。お粥しか食べず、野菜を嫌がります。続けるか悩んでいます。アドバイスをください。

8ヶ月半の娘がここ1ヶ月ほど、離乳食の食べが悪いです。
すんなり食べてくれる物はお粥だけです。野菜などを混ぜると嫌がります。
頑張って作っても毎食食べてくれないと正直イラッとします。笑顔で楽しい食卓…なんて程遠いです。
一旦離乳食お休みしようか…お粥だけにしようか…このまま続けるべきか悩んでいます。
アドバイス欲しいです!厳しいお言葉は控えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

まい

食べてくれるならなんでもいいと思います☺️まだ授乳もしてるとおもうので、そこまで栄養も気にしなくていいですし。
もちろんお休みもいいと思いますが、それはそれで戻るときのハードルが上がる気がするので、私ならお粥だけ続けます。

娘も全然食べないときごはんだけのことありましたよ笑

ママリ

うちも未だに食べないときは炭水化物オンリーですよ😂
栄養素は果物とヨーグルトで摂ってくれ、と諦めてます😂

あと、後追いで泣かれながら調理しても食べてくれないと精神的にキツかったので、自分が食べるついでにあげられる物以外は基本的に全部レトルトにしたら食べてもらえなくてもまぁいっか〜と気持ちが楽になりましたよ🤗