※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

専業主婦で二人目妊娠中。育児ストレスで辛い。上の子のお世話が大変でイライラ。2歳の娘が可愛くて大切だけど、辛い。

専業主婦で二人目妊娠中です。(37w)
もう育児ノイローゼになりそうです。毎日毎日辛いです。
体も辛く、上の子のお世話がかなり大変です。買い物へ行っても走り回り、抱っこ抱っこと騒ぎ、家ではずーっと私にくっつき虫でわけもわからず泣き叫び、お菓子やおもちゃを我慢させるとまたまた大騒ぎ。とにかく言うこと聞きません。
お腹が辛いこともあり私も本当にイライラして怒鳴ることも疲れてきました。ご飯作るにも進まずつです。もう1人になりたいです。出産して入院生活のほうがまだましなんじゃないか?って思ってしまいます。
先ほどトイレくらいゆっくりしたいと思い鍵を閉めてました。するとドアの向こうで大泣きする娘。
トイレから出たくないなぁ。と思ってしばらく出ないでいると、泣きながら『ママんとこ行きたいのー』と叫んでました。
さすがに可哀想になりその後トイレから出て抱っこすると落ち着きました。
まだ2歳なんだもんなぁ。まだまだ赤ちゃんだよなぁ。と思い少し冷静になりました。
可愛いし愛おしいし、とにかく大切すぎる娘。娘にとっても毎日毎日一緒にいるママが1番って感じなので(パパがいなくても多分平気な感じです。)ちゃんと向き合ってあげたりしなきゃって思いますがやっぱり辛いですね😂

コメント

娘のママ

月齢おなじですね!
私はまだ10wですがそれでもヘトヘトです笑
睡魔がひどくて寝れなくてさらにイライラです😂

うちの娘もママっ子で少しでも姿消すママどこーー?っと泣き叫びだします😂
本当に苦痛ですし、パパに預けることもできますがパパには執着そこまでないので私の辛さは旦那には伝わらず…
それがまたもどかしく😂😂笑
こんなんで二人目育てれるのかと不安ばっかりです。
まだまだ子供で意思疎通できるようになったのなんて最近なのにもう!自分でしてよ!って思うことばっかりで日々反省です笑

けどしんといもんはしんどいですよね…

ちょこぴ

お腹が大きいと大変ですよね💦
産まれたら忙しくなりますが、身軽になるのでそこのストレスはだいぶ減りました😍

入院生活が唯一ゆっくりできるときだと思います😂

ママが一番なんて可愛いです💖

私は気持ちにムラがあって、怒鳴ってしまうせいか、パパやばあばのところばかり行ってしまい、私が抱っこしようとしても避けられることがあって、悲しくなります😵
母親失格だなぁ、いなくてもいいんだろうなと思って、今落ち込んでいるところです😂

• ちょこぴ

ちょこぴ

ちなみにまだ一歳です😂
    どうしても下の子を抱っこすることも多くて、上の子に我慢させてて申し訳ないと思いながらも、、自分に余裕がなくて😭😭

• 9月12日
マリ

私も来月出産予定の34週で上の子は2歳8ヶ月です。
つい最近産休に入ったはいいけど平日は保育園だけど土日はほぼワンオペ 状態でついつい朝の支度や些細な事で毎日怒鳴ってしまいます…
9ヶ月目に入って更にイライラするようになりました。ホルモンの関係なのか…
旦那はあまり家に居ませんがいる時は色々面倒みてくれ私がイライラしてくれると代わってくれます。
私も大好きで大切な娘なのに産まれるまでずっと何処かに預けたい!鬱陶しいと思ってしまうことが本当に辛いです…
怒り過ぎてて娘も私の顔色をみるようになってしまいました。専業のお母さんは毎日接してるから嫌になるのはわかりますが私なんて土日や夕方だけなのに自分が母親として情けなくなってきます…