※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が中耳炎で熱が出て、鼓膜が破れていると言われました。鼻水が出なくても中耳炎になることがあるそうです。戸惑っている様子です。

生後3ヶ月の息子が中耳炎になりました。
鼻水は泣いたあとくらいしかでてなくて
昨日の夜中グズリが酷いのと熱が38度で
病院受診したところ鼓膜が破れてて耳垂れがでてると言われました。
熱はそこからの熱だそうです。

軽い風邪とかからもなるみたいですが
泣かない限りでない鼻水だけでもなるのでしょうか。

三人目にして初めての出来事なので戸惑ってます。

コメント

mama♡

うちの下の子も、つい先日中耳炎と診断されました😂
特に鼻水もひどくなく突然熱が出たので、あの程度の鼻水でこんなに熱上がる?!と思ってとりあえず耳鼻科に行ったら、中耳炎でした😂

まだこの月齢だと、横になってる時間がどうしても多いので、鼻水が耳の方に流れていくみたいです😭

  • あみ

    あみ


    そういうことですね!
    どれくらいで治りましたか?💧

    • 9月12日