※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

断乳後のケアは助産師に相談してください。自分で処理するよりも専門家のアドバイスが必要です。費用の面で悩んでいる場合は、行くメリットについても相談してみてください。

断乳後助産師さんにしっかりケアしてもらった方がよいですかね?
自分で圧抜き?して貼らなければ大丈夫ですかね?
行かないよりかは行ったほうがいいのかなとは思いますがお金もまぁまぁかかるし悩んでます
行った方がいい理由などあったら教えて欲しいです😆

コメント

おたふくなんてん

一度も行かなかったです。
ガチガチに張る事もなかったので抜く事もあまりせずに終わりました🙂

• めたん♡

めたん♡

そうなんですね
    やっぱり張らないと行かなくていっかなーってなりますよね😆私も今我慢できる程度に張ってるんですが行こうか悩んでて

• 9月12日
イリス

桶谷式にお願いしました。

2人目を考えていたので、今後のトラブル防止と、あとはきちんとケアしないと乳ガンのリスクが上がるって聞いて(本当かどうかはわかりませんが)怖かったので…。

今は次男の授乳中ですが、断乳の際はまた桶谷式に行きます。

• めたん♡

めたん♡

次産む予定があるならしといた方がいいって言いますよね
    私も上の子の時はしたんですが今回は次作る予定はないのでどうしようかなーって悩んでて同じく乳がんリスクがとかも聞いたんで行っとこうかなーと悩んでました😊

• 9月12日