※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は8kg、下の子は6kgで、2人乗りベビーカーを検討中です。メリットデメリットや横型と縦型について教えてほしいです。

年子で上の子がまだ体重8kg、下の子はまだ2ヶ月ですがすでに6kgちょいあります😅
下の子は身長も大きく、オムツのサイズもすでに同じです💦
ほぼ双子みたいな感じなのですが、年子または双子の方はベビーカー2人乗りってやっぱり楽でしたか?
基本的には車で移動なのですが、買い物や動物園、水族館など2人乗りベビーカーあれば便利だなぁと検討中です!
一人用のベビーカーは持っているので、今は抱っこ紐とベビーカー使ってる感じです!
2人乗りベビーカー使ってる方は、メリットデメリット、横型と縦型はどちらがいいか教えてほしいです😃

コメント

晴日ママ

2歳差ですが
2人乗りベビーカー買いました!
縦型です
あまり使わないのでデメリット分かりません😅

• ママリ

ママリ

よろしければメーカー教えていただけますか?田舎で見本を置いてるところがなくて😭やっぱり縦型の方がよさそうですね!

• 9月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちも田舎で
    見本なくて😭
    Amazonで
    とりあえず安いこれ買いました😫

• 9月14日

年の差があるので縦型の方がいいと思います!双子で横型持っていますが横型で動物園等の施設は大変な気がします(^_^;)

• ママリ

ママリ

たしかに動物園とか改札みたいなとこ通らないといけなかったりしますし縦型が便利そうですね😂
    結果高頻度で使ってますか?

• 9月14日

退会ユーザー

私は予防接種とかくらいしか使ってないです(笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

確かに予防接種双子ちゃんだとないと難しそうですね😂
    うちも買ってもあんまり使わなくなりそうな気がしてきました😅

• 9月14日

退会ユーザー

もし買うなら縦型でいいと思います。
    うちの2歳児は1歳半前からベビーカー乗ってくれなくなったので(笑)乗ってくれなくなってら縦型は買い損になる気が(ToT)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

うちは上が10ヶ月ごろから歩きだしたのですが、そこからベビーカー拒否で下がベビーカーに乗り出したら自分も乗るって言い出して😂ベビーカーor抱っこって感じで歩いてくれないんです😭なので抱っこ紐とベビーカーの二刀流状態何ですけどそれなら双子ベビーカーの方が楽かなって😅でも乗らなくなると本当勿体ないですよね(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

まぁいつまで上の子が今と同じ状況かがわからないから余計に悩みますね(ToT)
    急にまた乗らずに歩き出すかもしれないですしね!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

明日にでも双子ベビーカーありそうなとこいって乗せてみて乗らなさそうな反応だったらもう少し様子見ようと思います😂
    ありがとうございました☺️

• 9月14日