※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中、ミルクをあげると楽だけど、完全な断乳の意味がないか悩んでいます。夜おっぱいを欲しがらないようになるまで、どうすればいいでしょうか?

夜間断乳ってミルクも基本あげないほうがいいんですかね?
夜間断乳3日目です。下の子のおっぱいの執着が強く、添い乳じゃないと寝ないのと、寝てからも口から離すとすぐ起きてしまうので、夜間断乳を決行しました。
1日目は夜中に起きて、おっぱいがもらえないのがわかると泣きながらのたうち回り、2時間抱っこしてやっと寝ました。
2日目は前日ろくに寝られず眠くてしんどかったので、ミルクをあげたら少し落ち着き、泣いてはいるもののトントンで寝ました。
ミルクをあげると楽ですが、それだと断乳の意味がないんですかね?
完全な断乳はまだ先の予定なので、とりあえずは夜おっぱいを欲しがらないようになってくれればいいのですが、、どうなんでしょうか?

コメント

虫歯も心配ですしミルクよりはお茶に置き換える方が良いと思います!