※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ🔰
妊娠・出産

出産前に必要なアイテムや時期、出産後に買えるものについて教えてください。

ベビー用品や妊婦用品を
何から買えば用意すればいいのか悩んでます。
まだ何も買ってません💦

出産予定は来年春で現在妊娠13週です。

出産前に購入し用意したほうがいいもの
(何週あたりに用意したかなども)

頻繁には使わなくあってもなくてもよかったもの

出産後の購入でもぜんぜん間に合うもの

など先輩ママさんたちの体験を
教えてもらえると嬉しいです☺️✨

コメント

晴日ママ

最初に買ったのは
マタニティー下着です!
ブラもパンツも😅

• 晴日ママ

晴日ママ

哺乳瓶関係は
    完母で育てる気で居たので
    妊娠中は買いませんでした!
    搾乳しないとつまる乳なので
    産後に搾乳器と一緒に買いました!
    マタニティー服も
    私は授乳しにくいのでGUなどで買いました!

• 9月12日
  • よっこ🔰

よっこ🔰

確かに!お腹が少しだけぽっこりしてきたので下着から購入してみます!

• 9月12日
ぴょこ

臨月前にベビーバス、肌着、ベビーベット、ハイローチェア、チャイルドシート、ミトン、ボディーソープなど買いました!
ミルクは飲む飲まないもありますし、産院のミルクと同じにしたり、同じ哺乳瓶を入院中にAmazonでポチって家に届く様にしました!

産まれてみないと何が必要か具体的にわからないので、入院中にネットで買うのが現実的だと思いました!

私は会陰切開の傷が痛くて1ヵ月ドーナツクッションがないと座れなかったので必須でした💦

• よっこ🔰

よっこ🔰

具体的にありがとうございます😭
    産院と同じ物を用意するのいいですね!使ったことあるものなら安心ですしまねさせていただきます✨

• 9月12日
めめ

13wならまだ何も必要ないかなと思います💦 性別がわかった時から服や備品を揃えた方が良さそうです。

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでもいいかと。チャイルドシートは産まれる前に買った方がいいです。

• よっこ🔰

よっこ🔰

安定期入ってから臨月前でみなさん用意されてるみたいですね!

チャイルドシートは絶対必要になりそうなので体調いいときに見に行ってみます!

• 9月12日
まい

まず安定期に入るまでは自分関連のもので必要だなと思ったものを買うだけでいいと思います。
例えばマタニティ用の下着や服、妊娠線の予防クリームなどです。

安定期に入ってから、必ず必要になるお風呂のものやケア用品を揃えて、性別が確定したら赤ちゃんの服という感じかなと思います☺️

抱っこひもは産まれる前がいいですが、ベビーカーは産まれたあとでいいですよー😂

• よっこ🔰

よっこ🔰

なるほど!まずは自分のものですね☺️あとは安定期に入ってからですね。勉強になります。

• 9月12日
えるさちゃん🍊

葉酸のサプリは今からでも買って摂取したほうがいいと思います😊
妊娠線予防クリームは市販のボディクリームとかでも代用できます☀️

安定期入って性別がわかったら肌着類、洋服、ガーゼ、大きいもの(ベビーベット、布団、ベビーバス)ですかね🤔
オムツはなにがいいか分からないしどれくらいの大きさか分からないので退院してから旦那さんとかに買ってきてもらうといいと思います👍

• よっこ🔰

よっこ🔰

市販のボディークリームでも大丈夫なんですね!ちょっと節約できそうです😆安定期入ったら大物のお買い物ですねなるほどです。

• 9月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちはビオレの潤いミルクってやつ使ってました👍
    ドラッグストアでも買えるし600円くらいで安いです😊
    ベビーベットはどーゆーのがいいか考えといた方がいいかもですね!
    小さいのがいいか大きめがいいか折り畳みかそのままか。

• 9月12日
🌼

週数近いですね😊
私はつわりが始まった5週くらいから元々つけてたブラがつけられなくなり、ベルメゾンの瞬間授乳キャミを買いました(^^)

ネットでは賛否両論ありますが私は気に入って四着買って着まわしてます〜!

あと今のところあって助かるなと思ったのは妊娠線予防オイルです✨
母におねだりして少し良いものを買ってもらいました!テンション上がります♡

• よっこ🔰

よっこ🔰

週数近いですね☺️✨まだつわりがぜんぜんおさまらず締め付けがつらいのでオススメのキャミ調べてみます!好きな香りのクリームやオイルもリラックできて良さそうですね🤔

• 9月12日
りな

妊娠線予防クリームは買いました!2人目だからか授乳ブラとか妊婦用の下着も今回は買ってません😂1人目のは捨てましたが。他で日時的には使わないので自分に関するものはクリームくらいしか買ってないです😂

下着はユニクロのシームレスで十分でここまで来てますよ!

服も普通のワンピースとかで十分でした!

子供関連も性別がわかってからでいいかなーって気がします!あとは、哺乳瓶とかミルク、搾乳機などは産後母乳がどうなのかをみて買えばいいかなーと思います(^^)

• よっこ🔰

よっこ🔰

なるほど!まずは自分のもの。そしてクリーム以外は絶対に必要というわけでもないのですね😳勉強になります✨

• 9月12日
  • りな

りな

1人目のときはマタニティ用のズボンも通勤用に買ったりしましたが、今回は季節も違い全然使わなかったです笑

• 9月12日