※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

愚痴です。3カ月の男の子がいます。今日午前中に旦那から「お腹痛い」…

愚痴です。3カ月の男の子がいます。今日午前中に旦那から「お腹痛い」とLineがありました。胃腸が弱いのか頻繁に病院で胃腸炎と診断されてます(-。-;お腹痛すぎて昼過ぎに早退して帰ってきました。そこから病院に行き、安定の胃腸炎と診断。ずーっと「痛い、痛い」とゴロゴロ。晩ご飯も育児の合間をみて朝から少しずつ準備してきたのに、「雑炊にして」と。息子のお風呂、寝かしつけ、家の事も全部頑張りました(汗)旦那は横になってテレビ見てます...。胃腸炎の経験がないので、あまり辛さがわかりません(-。-;心配して欲しいのはわかりますが、息子もいるので二人分のお世話は正直しんどい。そして、しんどいなら早く寝ろ!!
長々と愚痴を書いてしまいましたが、その間に息子も添い寝で寝てくれました(*^^*)息子はいい子だ♡

コメント

ゆりな

あー、なんかうちの旦那も
たまーに、ありますよ!
ちょっとの、体調不良で早退
してきたと思ったら
ずーっとゴロゴロみたいな!
てか、そんぐらい気合いで
頑張れんのか?って思うときがあります。
はっきり言って、インフルエンザとか
38度とかの高熱とか
冷や汗でて、立ってられないとかの
腹痛とかじゃない限り
ただの甘えとしか思えないです(笑)
私だったら気合いで乗り切ります←

  • ぼん

    ぼん

    本当だだの甘えですよね!
    私も気合いで何とかなるタイプです(笑)男の人ってホント弱いです>_<

    • 7月11日
ママリ

私も3ヶ月の男の子育ててます!

旦那もまさにそんな感じです。
しんどい、可哀想アピールが
半端ないです(;゚д゚)(;゚д゚)

絶対熱あるわー、しんどいしんどい言いながら仕事から帰ってきて測ったら36度5分だったときは、お互いにシーン、となりました(笑)
しかも私のほうが37度ありました(笑)

私はピンピンしてて息子のお世話してるのに
熱がない夫は布団を敷いて寝る。
意味がわからない状況でした(笑)

息子には強い子になってほしいです。
私は風邪をここ何年もひいてないので健康面は私に似てほしい(; ・`ω・´)

so❤︎mam

離乳食の時期になったらだんなさんが急にそんなこと言ったら、冷凍した10倍がゆですみますね 笑

ふぇい

主人が指定難病になりました。20日オペする予定です。その前に申請しなければならない事があるのですが、診断書は主治医の先生でないとダメなんですか??主治医は週に2日しか居ない状態ですが、他の先生が診断書書くとか出来ないんですかね??
ご存知の方教えて欲しいです。

あと入院費とかいくらぐらい掛かるものですか??