※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
産婦人科・小児科

A小児科が良さそうです。上の子のかかりつけ医で車で近く、体調不良時も受診予定。

2ヶ月から予防接種が始まりますが、どちらの小児科で予防接種を受けるか悩んでます😅

A小児科
・上の子のかかりつけ医
・車で2分
・保育園に通い初めて(約1年後)体調を崩したときはこちらの小児科を受診する予定

B小児科
・生まれた産婦人科に併設されている小児科
・2週間検診と1ヶ月検診はこちらで受けている
・車で15〜20分の隣町

皆さんならAとBどちらで予防接種を受けますか?

コメント

りい

私ならAにします😃!

  • ポッポ

    ポッポ

    今後のことも考えるとやはりAですよね!

    • 9月13日
くろーばー

私ならAにします。
今後お世話になる予定なら、最初からかかりつけ医として総合的に診てて貰った方が良いかなって考えです。
予防接種も1歳までだけならともかく、その後もあるので、途中で変えるのもなーと。
うちは先生が合わなくて途中で変えちゃいましたが💦

  • ポッポ

    ポッポ

    どうせ今後Aを受診するなら初めからAで受ける方がいいですよね😄ずっと同じ先生に診てもらう方がいいですし!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

Aにします!!遠いのはやはり負担になるので。

  • ポッポ

    ポッポ

    そうですよねー!
    近いに越したことはないです😁ね

    • 9月13日