※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

6歳の男の子の発達について相談です。家ではヒステリックや暴力的だが、外では落ち着いている。字に興味がなく、言葉が遅い。工作が苦手で、覚える気がない。

今年6歳の男の子がいます!
発達障害か気になります!

・すぐヒステリックになる
・暴力的
・ひとの話を聞かない
・字に興味がない
・何度教えても覚える気がない
・出来るのに、脱がせて着せてって言う
・落ち着きない
・目が離せない
・言葉が遅い
・幼さが残ってる喋り方

ヒステリックと暴力的
落ち着きない
などは、家の中だけです!

外にいくと
全く別人できれたりしないみたいで
落ち着きないわけじゃないみたいです!

工作とかするときは
苦手なので結構付きっきりみたいなんですけど💦

コメント

8児まーり🐸💭💗

4歳児健診、5歳児健診は受けてますか?

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    受けても何も言われたことないです😭

    • 9月12日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    相談はしてみましたか?
    気になるのであれば療育福祉センターに問い合わせてみてもいいかもしれませんね😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳健診で少し幼さが残ってる、発音不明瞭で先日発達相談に行き、発達検査を受けました😊
結果的には、特別な遅れなどはなさそうだけど、現時点ではまだわからず経過観察となりました。

一度発達検査受けてみてはいかがですか?
何もなければそれで良しだし、もし何か特性があるなら、どう接してあげればいいのかアドバイスもらえると思います😃✨

うちは家でも外でも一緒にいるときはそんなに困ったことないんですが、幼稚園に入園して集団生活が始まってからは、指示が通りにくかったりすることがあるようで、補助の先生がよくついてくれてるようです😭