※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりがつらくて食事作りが大変。貧血もあり、娘の食事の匂いがつらい。年子のつわりを乗り越える方法を教えてください。

2人目妊娠中です👶🏻
前回の生理の日からの計算だと今日から11週なのですが
多分排卵日がずれていて9/9に検診に行った時まだ8週の大きさでした👶🏻 来週の水曜日の検診で予定日決まります🗓

つわり真っ只中で基本寝たきりです😭
ご飯の匂いも無理やし娘の離乳食の匂いがいちばん無理です😭
つわり始まる前は手作りで頑張ってたんですが、貧血なのか(1人目妊娠中はずっと貧血でした)長時間立っているのがしんどくて、作れずBFに頼っています。やのにそのBFの匂いがいっちばん気持ち悪くなります😭 旦那さんが居るときはあげてもらってるんですが、いない時はほんまに泣きそうになります。いま2回食ですが、あげれず1回になるときもあります。親の都合で1回にしてしまってもいいのかと、とても考えてしまいます。みなさん年子ちゃんのつわりどう乗り切りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在18wですが、初期は悪阻が酷すぎて寝たきりで離乳食が本当にキツかったです😭
妊娠前は手作りがんばってましたが、辛い時はBFに頼りました😭
でもBFも気持ち悪いんですよね…
どうしても無理な時はミルクに変えて離乳食スキップするときもありました😣💦
そのときは罪悪感も感じましたが、落ち着いた今また手作りしたりたまにBFにも頼りながらやってます!

ANA

生後3カ月で妊娠したので
離乳食と悪阻は被らなかったんですが
私はミルクを作る時の匂いがだめでした💦
息を止めて作って
蓋を閉めれば大丈夫だったけど
離乳食はそうもいきませんよね😭😭
ごめんねって思うけどまだ7カ月だし
無理する必要は無いんじゃないですかね?😞

私も今悪阻真っ只中、貧血で
ご飯作るのが苦です😱💦

まり

酷いつわりでは無いですが
匂いが無理なのでとにかくマスク2~3重につけて多少息しずらくても匂いがあまり来ないようにしてます笑

料理する時、娘の離乳食の仕込みなどは窓全開、換気扇全開、扇風機全開回して匂いが無くなるまでしてます笑