※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳まで健康だった子どもが初めて体調不良になるのはいつでしょうか?自宅保育で接触が少ないため、保育園や幼稚園で感染症をもらう可能性はありますか?

1歳まで熱が出たり病気にならなかったお子さんが初めて体調が悪くなったのは何歳の時でしたか?
赤ちゃんはすぐ熱出るよと聞いてましたが今まで予防接種以外で病院に行ったことがないくらい健康です😅
たまたまなのか体が丈夫なのかは分かりませんがいつ初めての体調不良になるんだろうと毎日ドキドキしてます😱
自宅保育でコロナのこともあるので子ども同士の接触がほとんどないのもあるかもしれません🙄
保育園や幼稚園に行くようになったら風邪や感染症もらってくるようになるんですかね😫?

コメント

保育園行ってない子は大体初めての熱は突発性発疹ですね😭
保育園に行ってる子は毎週のように熱が出てずっとはなたれの子が多いです😭
可哀想ですがそうやって強くなっていくので大丈夫です☺️!

はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月昨日初めてぐったりするほどの熱が出ました、が一日で元気になりました😊良かった😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になるまで熱出たことなかったんですね😲
    1日で元気になってよかったですね🤗

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに8月から一時保育ですけど、週1,2で保育園行き出しました🤣何かもらってきたのかなと😱💦

• 9月12日
ままりん

1歳から保育園に預けて通い始めて1週間で風邪もらってきて初めて熱出しました😅
最初の頃は保育園からの呼び出しばかりでしたが今は風邪はたまーにもらってきますが熱は全く出さなくなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預け始めは試練ですね🤯

• 9月12日
はる

2歳なる数日前に突発性発疹になったのが初めてでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ちかくまで1回も熱等なかったんですね😲

• 9月12日
  • はる

はる

保育園行ってなかったのもあるかもしれないですけど私や旦那が風邪ひいてもうつらなかったですね😉
    4月から保育園行き始めましたけど、鼻風邪はしょっちゅうですけど熱は突発性以来出てないです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がひいてもうつらないってめずらしいですね😳

• 9月12日
ありんこ

保育園行くまででも一度鼻風邪はひきましたが6月から保育園通っていて、確かに風邪で病院は2回行きました💦
それ以外にも37.5~37.9℃の熱のみの症状でけっこう休みました💦
最近は落ち着いてきたように思います

子供達はマスクしてませんしね😅

保育園入ったら1年~1年半はまともに働けないと思えって姉から言われていたのでこれからいろいろもらってくるんだと思います😅😅

MIKA@3

一歳半の時に里帰り中体調不良に、なれない環境で熱を出してしまいました。
家に帰ってから今まで熱は一回だけプレ幼稚園に通っていますが今のところ何もないです🙄
たぶんすごく丈夫な子です。

初めてのママリさんのお子さんももしかしたら丈夫な子かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は女の子より弱いって聞くけどそんなことないんですかね😅
    丈夫だといいなぁと思ってます🥺

• 9月12日
きき

上の子は2歳半が初めてのお熱で突発でした!
自宅保育でしたが、外に連れ出す機会は多く職場に連れて行ったりしてたので大人とは接してはいました。
上の子が3歳児で保育園通いだして、熱は無いものの鼻水とか咳はありました。
下の子は2ヶ月から鼻風邪引いてましたね、半年で保育園でしたが毎月熱出してましたよ😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でもそんなに違うんですね😲

• 9月12日
ミッフィー

1歳半で保育園行きだして、初めて熱出しました😅