※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽよ
産婦人科・小児科

去年の12月に首にしこりができ、ストレスと言われ薬を処方されたが、2カ月後に再び症状が出て同じ病院で再診。大学病院への受診を検討中。

去年の12月、首の左右にしこりができて、
当時生後9ヶ月の長男を抱いて
耳鼻咽喉科に行ったところ、
ストレスと言われ、
薬を処方され、終わりました。

私は当時育休中でしたし、
息子のことを可愛いと思い、
それに、親も近くにいたし、
主人も定時に帰れてたし、
ストレスなんて感じてませんでした。

その2カ月後に顔が腫れ始め、
前歯を1ぽん抜き、
病院で点滴も打ちました。

そしてまた今月になり同じ病院で、
しこりを触ってもらったら、
喉赤いね。ストレスとまた言われ、
薬を出してくれました。
この医師は本当に医師なんですかね!?
大学病院に行ったほうがよいのですかね!?(T-T)

コメント

きき

まぁストレスと言えばなんでも解決しますもんね😅
実際に不調は体に出ていてそれの明確な理由を探すのは大変だし、何か理由がいるからストレスで片付けてるのかなぁとも思いますし😲
私なら別の病院に変えます。

*ゆの*

顔の腫れは前歯を抜いたことでひいたのでしょうか?まだありますか?

脅かすつもりではないのですが、私も過去に片方だけなのですが小さいしこりがあり、最初は近くの病院に行ってよく分からないこと言われて納得がいかなかったので、サードオピニオンまでしました😅3つめの病院で地域の総合病院に紹介状→大学病院に紹介状で、結局大学病院でしかできない手術のものでした😣(悪性ではありませんでしたが)
やはり何かあった時が心配なので、ご自身が納得されるまで他の病院まわられたほうが良いと思います。