※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

今2人目妊活中で、7月より排卵のタイミングをみてもらいに病院に行って…

今2人目妊活中で、
7月より排卵のタイミングをみてもらいに病院に行っています。

生理周期はだいたい30日で、前回の生理が8/29から5日程度でした。
今日9/10の夜に排卵検査薬を使ってみたら、陽性に近い色だったのでタイミングをとり、9/11の夜の排卵検査薬では真っ白の陰性だったので、排卵終わってしまってたのかあと思っていました。
念のため9/11もタイミングはとりました。

本日9/12に病院で診て貰い排卵検査薬の話もしたのですが、
排卵しそうな気配も排卵した後にも見えないのでまた来週見てみましょうとなりました。
いつもはあと2日で排卵すると思いますよーとか、もう少しかかるかもと言われるので、、今どんな状態かよく分からず。。

毎月生理はきちんときてますが、
今月は諦めた方が良いのでしょうか。
もし病院行って同じような時があった方いましたら参考にさせて頂きたいです。
今月は特にストレスもあったので、、ホルモンバランスは乱れてる可能性があります。。

コメント