※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義母が帝王切開が楽だと言うのにイライラしています。出産は大変なことを尊敬してほしいと感じています。無神経なのかな?

旦那と同居してる義母に
このまま逆子で帝王切開だったらいいのにね
だって楽そうじゃん!と言われます。

私の実母は帝王切開で大変だったと聞きます
それを伝えても、麻酔あるしさ
その麻酔も痛くないらしいよ!
陣痛の痛みの比じゃないし羨ましいわー!と。

わたしは、自然分娩も帝王切開もどちらが楽とか無く
どっちも大変だし、出産したお母さんを
尊敬しています。
それなのに、その言い回しは軽蔑しますし
なんかイラっともします。

無神経なんですかね?

コメント

ひーやん

帝王切開でしたが決して楽では無かったですよ😭
麻酔はめっちゃ痛いし、後陣痛も半端ないし、生まれた次の日から歩行練習させられるし、、、😭

義母さん自身が自然分娩で大変な出産だったんですかね?
どちらにせよ命懸けの出産、
楽もくそもないです(笑)

逆子体操とかしてますか?🙂私の友達は出産ギリっギリで向き変わったので、逆子ちゃんなおるといいですね😌

deleted user

めちゃくちゃわかります(笑)
私も逆子で帝王切開しましたが
楽でよかったねと言われます!
でも手術後めちゃくちゃ痛いし
切腹してるのと同じだからね?
って言い返します(爆笑)
結局どっちも命懸けには変わりないから
張り合わなくてもいいだろって
思います😑🗯

みゆ

いやいや、、麻酔あってもお腹切ってる間だけですよ、、
その後は起き上がれないし、歩こうにもお腹に力はいるだけで痛いし、後陣痛も切ってる分痛み増すから痛み止め必須だし
痛み止め飲んでも痛かったりするから大変やのに義母さん殴りたいぐらい腹立ちます😤😤笑

自然分娩も陣痛大変やとおもいますが
帝王切開も大変です💦

でも昔の人って残念ながら楽って思ってるひとめっちゃ居てるんですよね😭
出産経験したことないタクシーのおっちゃんにまで楽な方でよかったねって言われるぐらいですし💦もっと考えて発言してほしい😭

deleted user

義母さんは経験しないと
わからない方なのかなと思います

私も帝王切開は未経験ですが
産院に置いてある
帝王切開だった方の退院までの
スケジュール予定を
見ましたがかなり大変そうでした😥
そもそも普通分娩よりも入院日数が倍くらい必要なので
その時点で産後が大変って
認識できます😥

正直私も帝王切開の方がいいと
思っていた人間でしたが
経験した人の話も聞いた事があり
軽々しく帝王切開が良いなんて
言えないなと反省しております😔

どんなお産方法になっても
母子の安全が第一優先❗️
長文失礼しました🙇‍♀️

あんぱん

私も逆子妊娠期があったので、その時そう言われたらイラッとしますよ。しんどい逆子体操して、毎回検診の時にヒヤヒヤして。胎動の位置が下の方だとまだ逆子だぁと泣いていた時期もありました。どちらで生もうが立派な事だけど、楽そうなお産はないですよね。どちらも色んなリスクがありますから命がけで産むのには変わりないです^^

🐻🐢🐰

無神経な義母さんですね…
私は親友が帝王切開で私は自然分娩ですが…自然分娩って正直出産してしまえば会陰切開の傷が痛い、後陣痛痛い〜くらいなんです。その傷も1ヶ月もすれば痛くなくなるし…

でも帝王切開のお母さんって産後半年経っても傷口が痛むとか言いますし、産後すぐなんてお腹の傷が痛むのに回復が早くなるからと歩かされるし…術中は意識があるし痛みはないけどお腹を切られている感覚はあると聞きました😭帝王切開したお母さんたち尊敬しかないです…😭

確かに陣痛はかなり痛いのでどちらが楽とかはないと思っています💦

ママリ

無神経ですね😂
私は2人とも帝王切開で
上の子は緊急帝王切開に切り替わりましたが
めちゃくちゃ辛いですよ😨
産んだって実感ないし、
麻酔刺す時痛いし
切った次の日から無理やり歩かされるしその日から母子同室だし……

私は上の子は自分で帝王切開してって選んだのですが
自然分娩にしておけばって未だに後悔してますもん……
自然分娩が1番いいと思います、
もちろん帝王切開も立派なお産ですがね😆

ももクマ

いやいやいや🤬
2人帝王切開ですけど、麻酔打つのも痛いし術後も本当に辛かったです。
私だったら、義母が万が一手術とかしたら全身麻酔で良かったですね!楽ですか?ったのだから聞いちゃうかも😡😡😡
どんなお産も楽はないです!お産した事あるだろうにもう少し優しい言葉かけてあげられないですかね😩

mumu

帝王切開を楽だと思ってる人
みんなお腹切ってみればいいのに。
切った後に同じセリフ言えるなら言ってみろよ😊
ってよく思います。

お腹切って楽な訳ないって
考えられない頭の悪さに残念さ感じますね🤷‍♀️

🐣

無神経ですね
お腹切ってるんだから、経膣分娩とはまた違った傷の痛みと治る期間の違いがあると思います
女の人で出産経験あるのにそんな事言うなんて昔のことすぎて忘れちゃったんですかね?

さくら

自然分娩で2人、3人目は帝王切開でした。

帝王切開、辛いですよ~😭
確かに切ってる最中は痛くないけお腹の中をいじられてる何とも言えない気持ち悪い感覚がありますし、
産後がとにかく大変でした…。

私も義母に、
帝王切開の方が回復が早いでしょ!と言われましたが
そんな訳ないだろうが💢とイライラしました。
お腹切る手術受けてから楽だとか言えよ💢です。

deleted user

もし将来、手術するような病気にかかった時に同じ言葉をかけたらいいんじゃないですか😟
麻酔あるし、楽勝楽勝!って。

ちー

いやそれはありえない😭😭😭😭楽とかない😭😭😭😭
私多分言い返しちゃいます…(笑)
私も今逆子で臨月の検診で帝王切開になるかならないかの瀬戸際で帝王切開怖すぎて治ってほしすぎて不安な毎日送ってますが、そんなこと言われたらぶちぎれちゃいます…
お前じゃあ腹切ってみろよって多分言っちゃいます(笑)

🍍🤍

両方経験しましたが 私は
帝王切開の方が何倍も
辛かったです 😂😂

陣痛ないと 楽だといわれますが
お腹切ってるし楽なはずありません!

はじめてのママリ

みなさん共感ありがとうございます😊
今日初めて言われたんじゃなくて
事あるごとに言ってくるので
だんだん腹立って投稿しました

同じ逆子さんでヒヤヒヤしてる方の
気持ち痛いほど分かります😢
治りますよーに!!
もし帝王切開になって
術後楽でしょって言われたら
ブチギレます笑
旦那も義母の味方なので
部分麻酔で玉切ったろか?
麻酔あるから大丈夫でしょ
って言おうと思います😅