※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で、たんぱく質系の作りおきを週末まとめて作りたいです。アイデアを教えてください。

娘1歳1ヶ月です!皆さんがよく作っている、たんぱく質系の作りおきを教えて下さい✨
取分けは考えておらず、週末まとめて作れるレパートリーを増やしたいです💕

コメント

ままり

今日、じゃがいもチーズしらすのおやき、鯖缶と豆腐のハンバーグを作りました😋💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

鶏ひき肉ですが、私も豆腐ハンバーグ作りました🎵
    今度おやき作ってみます✨

• 9月12日

合挽きと豆腐、野菜のハンバーグを今日作ったらパクパク食べてくれました🎵とり挽き肉でも同じように作っています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も今日鶏ひき肉で豆腐ハンバーグ作りました🎵豆腐ハンバーグは鉄板メニューですよね😆

• 9月12日
ぴー

サーモン等のお刺身を握りやすい大きさに切って、小麦粉をまぶして焼いたものをよくストックしてます💡骨を取る手間がないので楽ちんです🙂

あと出汁巻き卵もよく作ります💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

お刺身楽ですよね!節約の為に普通の切り身買いましたが、骨とり面倒でした😂
    今回は鮭のクリーム煮と野菜入りの卵焼き作りました🎵

• 9月13日
ままり

ワンタンの皮を使ってシュウマイ作ってます☺️✨
サーモンのお刺身は片栗粉まぶして焼いてストック🐟マグロのお刺身は醤油とお出汁で漬けて焼いてストックしてます🙋‍♀️

卵焼きもトマトとかほうれん草、コーンとかその時ある野菜をぶち込んで出汁巻にして冷凍ストックしてます😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり刺身の方が楽ですよね!骨とり面倒でした😂
    私も野菜たっぷり卵焼き作りました✨
    ワンタンの皮は使ったことないので、今度使ってみます✨

• 9月13日