※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

2歳の娘と外食する際、うどん以外に何を食べさせるか悩んでいます。アレルギーで卵NG。栄養バランスを無視してもいいか悩んでいます。参考にしたいです。

来月で2歳になる娘がいて、明日丸亀製麺に行こうと思っています!
外食のときはうどんを食べさせるという意見をよく見ますが、みなさんそのときってうどん以外にどんなものを食べさせてるのでしょうか?
うどんだけだと野菜もタンパク質も摂れないですよね😭
前に丸亀製麺に行ったのは1歳4ヶ月くらいのときで、そのときはかけうどん+さつまいもの天ぷら+かぼちゃの天ぷらを注文し、1歳4ヶ月〜のパウチのBFを追加であげて野菜とタンパク質を補いました!
今でもBFは食べてくれますが、さすがにもうすぐ2歳だしBFを持ち歩くのもなぁと思ったり💦
外食のときくらい…と割り切って栄養バランスなどは無視しちゃうっていうのもアリなんですかね?
みなさんどうされているのか参考にさせていただきたいです💗
うどん以外でも、2歳前後の子には外食でこんなものを食べさせてるよ〜っていうのも教えていただけると嬉しいです😍
ちなみに娘はアレルギーで卵が食べられません🙅‍♀️

コメント

丸亀製麺に行った時は天ぷらとうどんと、何となく栄養のため?にバナナを食後にあげてます😂
タンパク質なら、鳥の天ぷらがありますよ^_^
ただ、外食だと食べも悪いし、昼が外食ならそこでの栄養は諦めて、朝と夜に取れるように気をつけています💦

外食の時は基本キッズメニューとか頼んでます。
外食は外食で割り切らないとやって行けないと自分は思ってます💦

はじめてのママリ

外食の時に栄養バランスとか気にしたことありません😅💦

毎日外食じゃないですし、1食ぐらいうどんのみでも大丈夫ですよ😅

うちはうどん・海老の天ぷらとかあとは鮭のおにぎり食べてますよ!

くろまる

一食くらいなら割りきります!
あとは海老天、ワカメうどん、きつねうどんを少量あげる程度でしょうか😅

さくら

外食の時は栄養は無視して食べられるものを食べさせてます😊

丸亀の時は、
かけうどん、野菜の天ぷら、鮭のおにぎりを食べさせることが多いです☺️

さすけ

外食の時はタンパク質とか野菜とかあまり気にしない様にしています。

うどん+おいなりさんとか、とり天とかあげてます☺️

たま

食べてくれればナスの天ぷらとか唐揚げあげますが、うどんのみの日もざらです😃
外食のときは栄養全く気にしてません😂たまーになので😅

野菜ジュースを持参して、あとはサツマイモやカボチャの天ぷらをプラスしました😊

⋈

みなさん回答ありがとうございます!💗
大変遅くなった上にまとめてのお返事になってしまい本当にすみません😭
先日行ってきたのですが、みなさんの意見を参考にさせていただき、うどん以外にはさつまいも天と鶏天と鮭おにぎりをあげてみました!
おいしそうに食べていました🤤💕
みなさん外食のときは栄養バランスなどはあまり気にされないとのことで、わたしももっとゆるくやっていこうと思います!
本当にありがとうございました🌷